※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままま
家族・旦那

旦那が育児に参加してくれず、嫌いになりそう。私が一人で大変。いつになったらちゃんとお父さんになってくれる?

【旦那の育児参加についての悩み】

旦那が嫌いになりそうです。

育児をしてくれません。
今日も午前中にゲーム。お昼ご飯食べたかと思えば、昼寝。
その間に私は、離乳食あげて、旦那のご飯作って、ミルクあげて、オムツ変えて……。。私だって寝たいのに。。

それに、夜は旦那自身が娘のこと起こしてしまったのに再度の寝かしつけはわざわざ私の事起こして寝かしつけさせる。俺じゃ寝ないって言って。

もう本当に嫌いです。

いつになったら旦那は子のお父さんになってくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってること旦那さんに言ったことはありますか?
うちの旦那も全く同じような感じです。
うちは子供がもう3歳になるのに未だに父親になれてないです。
おむつさえ3年で片手で数える程しか変えたことないし、まさに産んだ覚えのないでかい息子です😂
うちは思ってること言ってもダメで諦めましたが、まだなら改善の余地あります!
2人で親になったはずなのに、自分だけ生活変わった感じ辛いですよね…。
私は産後から育児の協力度=旦那への愛情みたいになってしまって、協力してくれないから年々冷めてます。

• まままままま

まままままま

言ったことは一回だけあります。。その日だけでした😭
    本当に産んだ覚えのない長男だし、協力しなくなる度に旦那への愛情は薄れてしまっています。
    もう一回伝えてみます😅

• 9月23日
みず

知らんがな、自分で寝かせてって。言います。
任せてしまったほうが後々育児が楽になっていいですよ。
頼めばママがやってくれると思ってる時点で間違ってるので、それでも言ってきたら家の中で抱っこして歩いて眠そうになってから500歩歩き続けたら?って声だけかけてました😂

• まままままま

まままままま

私も旦那の面倒は見ないようにしてみます。それに自分でやれって伝えます!!!

• 9月23日
  • みず

みず

最初はパパではギャン泣きしますが早めに夫でも寝れる技を習得しておくと本当に後々楽になります。次の日に仕事がある日や平日は私が見てましたが、今日みたいな土曜日は日中子供が泣いたら泣き止むまでアドバイスはあれこれしても私にバトンタッチせず見てもらってました。結果的には遊び方やあやし方をマスターしてみんなパパ大好きになりましたよ。2歳くらいの夜泣きは本当に体重も増えて抱っこも重たいので先を見据えて旦那さんでも寝れるようにしといたほうがいいです。

• 9月24日
ママリ

うちの旦那も俺じゃ寝ないと言い、寝かせる努力もせずにギャン泣きさせ→赤ちゃんの呼吸がおかしくなってもあやそうともしないので、もう赤ちゃんがかわいそうでかわいそうで…。

なら私がやるからもういいと引き受けてたらマジで何にもしなくなりましたよ。

他の方も言われてますが、今ならまだ間に合うかもしれません。
めっちゃムカつくの本っっっ当によくわかりますが💦

• まままままま

まままままま

娘が寝返り出来るようになってからうつ伏せ寝でしか寝なくなってしまって、お互い気付いたら仰向けに直してるんです。その時に上手くいかなくて起こして寝かしてよって起こしてくるんです。ありえないです。。
    頑張ってもう一回伝えます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

自分のとこもそうです。寝っ転がってスマホゲームばかりで、昼寝されて
その間私はオムツ、ミルク、遊んで抱っこしたりです。イライラしますよね。
私もいつお父さんになるんだろうって思ってます😑

• まままままま

まままままま

全く同じですね。。月齢も一緒でびっくりしました😂笑
    早くお父さんになってもらえるようにお互い頑張りましょう。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子供なので、2人で育児したいですよね。後々ざまあみろな展開があって変わってくれることを祈ってます…
    お互い頑張りましょう😂

• 9月23日
SAKURA

自分は、娘が新生児の時に誰も初めてやるねんからって言って、一回は一通りさせたら、そっから自分から進んでオムツ換えやミルク作りしてくれました
そしたら、ミルク作りをどうしたら早く作れるか考えて実践してくれるようになったり、お風呂も入れてくれるようになり、今では、旦那の休みの日に湯船溜めるのですが、どっちが入れさせるかで、口論するときありますよ
ですので、誰も初めてだからって簡単なオムツ換えから始めではどうでしょう?