※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について、抱っこ紐やスリングを使っていますか?普通の抱っこが不安だと感じているようです。赤ちゃんは散歩中に気分転換しているかどうか不明で、直射日光を避けるために日除けを使用しています。赤ちゃんはスリングや抱っこ紐を嫌がって泣いてしまうそうです。

おはようございます(^^)
首すわり前の赤ちゃんのお散歩は抱っこ紐やスリングを使っていますか?

うちはスリングや抱っこ紐(横抱き)を嫌がって泣きます^^;近所を10分くらい回るだけで道もガタガタしてるのでベビーカーだとちょっと不便です。散歩中は直射日光が怖くて日除けのフードで覆ってますし赤ちゃんは気分転換になってるのか良くわかりません(>_<)

普通に抱っこするのはちょっと不安だなあと思っているのですが…。

コメント

エアロ

2ヶ月の頃は余りお散歩してなかったです。
ぁたしの時は寒かったのもあったので(≡Д≡;)

天気が良くて暖かい日は抱っこでで家の周りをぐるっと一周する時ありました☆
買い物とかちゃんとのお出掛けは荷物もあるので抱っこ紐使いましたが。

外の空気を吸わせるのが目的なら抱っこ紐のフードで覆ってもいいと思いますよ。
ぁたしの近所も歩道がガタガタで狭いのでベビーカーは余り使いません(≡Д≡;)

ささかま

私も横抱きの抱っこひも使ってます(^^)
うちの子も、抱っこひもを装着するときは嫌がってギャン泣きします(^^;;でも家から出て外の空気とか風に当たるとびっくりするのか楽しいのか、すぐ泣き止みます(^^)そして歩き始めると寝ます(^^;;せっかくのお散歩だから起きててほしい気がするけど、赤ちゃんにとっては外の世界の全てが脳へのいい刺激になるらしく、だから寝ちゃうんだそうです。寝てても、ちゃんと赤ちゃんにはいい影響があるみたいです(^^)助産師さんが言ってました☆

らぽる

抱っこ紐使ってます!
うちは縦抱きの抱っこ紐で散歩してます٩('ω')

ねじ

寒いとできないですよね、抱っこ紐のフードで覆うのいいですね。やってみたいと思います。ありがとうございます!

ねじ

ありがとうございます(^^)
エルゴがベビービョルンでしょうか。購入を考えているのですがこれからの季節はもう暑そうなのかなと思って躊躇してます…。

ねじ

ありがとうございます!
外出すると気が変わるんですね、やってみようかなあと思いました。折角購入してますしね!
外に連れ出すこと自体がいい刺激になるとのこと、ちょっと納得しました。頑張って抱っこ紐で連れ出してみようかなと思います(^^)