※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家事・料理

今日から旦那が1週間出張です!1人分の料理めんどくさい…>_< めっちゃ簡…

今日から旦那が1週間出張です!
1人分の料理めんどくさい…>_<
めっちゃ簡単で洗い物少ないのに美味しいご飯のレシピ知ってる方!!
ぜひ教えてください*\(^o^)/*

コメント

しぃさん

一人鍋やります!
2〜3人前作って何回かに分けて食べて締めまでしっかり食べます!笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます!
    鍋いいですね!
    味はどんなのにしてますかー^o^?

• 2月20日
  • しぃさん

しぃさん

本当にめんどくさいときは味付けなにもしないでごまだれやポン酢で食べます!

鍋の汁は出汁がでるので締めやる頃には美味しくなってます(*´꒳`*)

普通に鍋の素使うときもあります♪
    締めまで美味しいシリーズの味噌味が我が家では人気です♪

• 2月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

たしかに野菜いっぱい入れたらいい出汁でますよね*\(^o^)/*
    いっぱい作ったら2日間ぐらい持ちそうですね!笑

締めまで美味しいシリーズ食べた事なかったんで試してみたいと思います!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月20日
  • しぃさん

しぃさん

2日余裕です!笑

味噌は締めのチーズリゾットがおいしいです♡

あとはごま豆乳鍋の素にラー油いれると坦々風になっておいしいですよー!
    締めはうどんがめっちゃおいしいです♡

• 2月20日
epl

こんばんは(^^)うちは旦那がアボカド嫌いなので、そんなときはマグロアボカド納豆丼にします!( *´艸`)
あとはガパオライス!
+インスタント味噌汁ww
野菜ないけど、、、

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます!
    マグロアボカド納豆美味しそうですね(≧∇≦)私の好きなの全部入ってますw
    ぜひ試したいと思います!

• 2月20日
ちょこびす

最近ハマっているのが焼きそばです✦ฺ
キャベツ、もやし、しいたけ、人参、ベーコンをひと口大に切って炒めて、焼きそば麺&お水とからませます
₍₍ (ง ˙〜˙)ว ⁾⁾🍽
ソースはオタフクソース&ケチャップでこってり仕上げて、かつお節をまぶして食べるがおすすめです✨お好みでキムチ入れたり✨
洗い物もフライパン、お皿、お箸、各1個づつで終わります💗

aichica♧

そうめんに野菜炒め乗っけたり
ちょー面倒なときは
かつお節、うめぼし、ニンニク、和風だしでちゃちゃっと炒めちゃいます\\\\٩( 'ω' ) ////

(^.^)

釜玉うどん、麺類になっちゃいますよね。
1人鍋で毎日味変えるとか、最後は雑炊にすれば明日のお昼分くらいまで食べれますよね。

うちは旦那の帰りが毎日遅く夜ご飯ほぼ食べないので、平日は毎晩1人飯です。
お腹膨れればいいので、毎日雑ですよ(笑)

ゆうにゃも

私は耐熱容器にもやし、豚肉、しめじを交互に重ねてレンジでチン!上からネギをまぶしてポン酢や紅葉おろし、ドレッシング、キムチ、鶏ガラスープの素などで味付けして食べるのが好きです(*^^*)
どんな調味料とも合うので色んな味付けで楽しめます♪
ちなみにしめじとネギはカットしてあるものを使うと最高に楽です(笑)包丁もいりませんし、耐熱容器のまま食べるので洗い物も少ないです(`・ω・´)

ちゃんみ

みなさま、回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!
これで1週間もちそうです*\(^o^)/*
1人づつ返信出来なくてすみません。
ありがとうございました!