※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

昨日の夜の出来事です。普段から寝るのが遅い我が家です。寝る前は布団…

昨日の夜の出来事です。

普段から寝るのが遅い我が家です。
寝る前は布団の上で子供達と各自自由に
過ごしてます。子供達にタブレットで
動画を見せたり部屋の天井にプロジェクターで
ディズニー映画見せたり本当色々です。
2歳3歳の子供です。

普段から寝るまでの時間はあまりこだわり
なくやってます。そのため子供の寝る時間は
22時台です。23時は超えないです。
朝は7時までには起きます。
共働きのため子供達は園に通わせています。
日中も寝てしまうこともなく元気に遊んで
いるようで、お昼寝の時間でたくさん寝て
くれています。

ですが、

昨夜みんなで布団に入るのが23時でした。
布団に入ると上の子は動画を見たがりました。
私は明日休みだし、いっか〜と思ってましたが
旦那は、ダメ!23時で遅いから!真っ暗に
して寝る!と言い出しました。

普段の休日前の夜はそんなこと言いません。

昨日は旦那が機嫌が良くなかったと思います。
寝るまでに何度も上の子と言い争ってました。
喧嘩っ早い上の子、手も出るので、
私も度々イライラして怒ります😔😔

旦那は普段から曖昧で、子供達が寝るの
遅いから早く寝かしたいと言いますが
みんなで布団に入ってからも携帯をいじっていて
その間は子供達は動画を見てます。
プロジェクターでみんなで動画見たり
各自楽しく過ごしているので問題ないですが
しっかりしたいという割に携帯をいじって
いつまでもアプリをしてるのに、
唐突に今日はもう寝る!遅い!と言い出し
動画を見ることを許さなくなったり
そういう日は決まって旦那が一番で寝ます。
眠たかっただけで、そう言ってるんだと思います。
別の日になれば自分も携帯をいつまでも
触っていて子供達にも好きに動画を見せます。

こんな曖昧なくせに昨日は旦那の機嫌が良くない
のもあったのか23時と遅いのもありますが
絶対動画を見せなかったので、上の子が泣き疲れて
寝るのを待ちました。上の子が寝てからは
旦那はカップラーメンを食べSwitchでゲームを
して、楽しく過ごしていました。

現在10時15分旦那は起きません。
自分勝手すぎませんか?

明日休みでも前日早く寝かしたいなら
休みの日でも
旦那も朝早く起きるのが筋な気がして...

コメント