※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

濃い色肌向けの崩れにくいファンデーションと下地を教えてほしいです。また、崩れにくい化粧品の持続力や肌質の調べ方について知りたいです。

【濃い色肌のための崩れにくいファンデーションと下地について

崩れにくい化粧品の持続力と肌質の調べ方について】

濃い色の肌でも浮かない、崩れにくい・テカリにくいファンデーションと下地ありますか?

直近だとTIRTIRのピンクを使ってみたのですが、色白向けなのか時間が経つと顔だけ白く見えます。私の顔はちょっと赤みがあるので、余計にそう感じるのだと思います💦

おすすめあったら教えてほしいです!
気軽に続けたいので、できればドラストに売ってるものだと嬉しいですが、いいものであればデパコスもウェルカムです!!とにかく上に書いたような条件がいいものを使いたいです☺️♡

あと、これは質問ですが、
①崩れにくい化粧品というのは、どれくらいもつことを言うのでしょうか?メイクしたての肌が続くことなのか、3-4時間くらい保つことなのか、途中メイク直ししながら保たせるものなのか....教えてほしいです!

②〇〇肌ってどのように調べるのでしょうか?
私は、冬は口の周りに粉拭くときもありますが、鼻の周りはメイクが崩れたりテカったり、合わないファンデーションだと小鼻の脇にファンデーションが溜まったりすることもあります。夜化粧水や美容液などを使って寝ると翌朝ほっぺはもちもち鼻周りはテカテカしてます🥲あと、肌は弱い方です。化粧品の使い始めなど、肌がゆらぎますし、日焼け止めは合わないものの方が多いです。これは何肌ですか?

どれか1つでもいいので教えてほしいです。

コメント

ママリさん

エスティーローダーのファンデーションはよれないですよ。
ただとっても乾燥します。
けどテカリ肌なら乾燥するぐらいの方が取れにくいのかもしれないですね。
デパコスとか買いに行ったりしたら
肌質検査もしてもらえますよ。
水分が足りないとか、多いとか脂分が多いなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

エスティローダー、気になってました!安くはないので肌に合わなかったらと考えるとなかなか手が出せないでいたのですが、やっぱりいいんですね😖♡
    よく調べてみます!!

デパコス買いに行ったことありますが、タッチアップ的なことはしてもらったことはあるんですけど、肌質検査はしてもらったことないです🤔自分から肌質検査してくださいって言ってますか??

• 9月23日
  • ママリさん

ママリさん

肌に合うファンデーション選ぶついでに、肌質検査とかしてもらえますか?とか聞いたら化粧水とかのサンプルとかももらえるかもしれないですよ🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました!
    そうですね!何かのついでに店頭で聞いてみます☺️♡

サンプルもらえるの嬉しいですよね笑

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 9月26日

コスデコのゼンウェアフルイドはどうでしょうか?
リキッドファンデーションです😊

確かカラー展開が40色はあったと思います✨

セミマットタイプでお粉いらずで崩れない、そしてハイカバーです❤️

①私の中では基本的には1日トータルで持つかどうかの認識でした🤔
3-4時間であれば午前中しか持たないので、崩れやすい部類に入るのかなぁと思います!

②その状況であれば混合肌+敏感肌かな?と思いました☺️
ただ、きちんと調べるにはやはりスキンケアサロンなどで機械で見て貰わないとわからないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コスデコ、使ってる友達いて、いいって言ってました♡
    40色もあるなんて知らなかったです😳✨ちょっと店頭で合う色が無いかみてみます!!

肌質を見てもらったことありますか?もしあったら、どこで見てもらったか教えていただきたいです☺️

• 9月23日