※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
妊娠・出産

現在妊娠11週目で、肩こりや腰痛がひどく、安定期に入っていなくてもマッサージは受けられるか悩んでいます。整体のオススメがあれば教えてください。

現在妊娠11週目です。
歯科衛生士の仕事をしているため、普段から肩こり、腰痛がひどいのですが、最近になってまたよりひどくなってきました。妊娠前は月に2回ペースで整体に通っていましたが、妊娠してからは行っていません。ただ、あまりにも肩こりがひどいのでどこかに通おうかと思っているのですが、安定期に入っていなくてもマッサージは受けられるのでしょうか?都内でオススメのところがあれば教えてください!

コメント

しずかず

はじめまして!
都内ではないので、オススメの所は分かりませんが、私も妊娠中に肩こり、腰痛で接骨院にいっていました。

先生によっては、妊婦も診れて、体制もお腹に圧迫しないようにしてくれます。
あと、骨盤をみてくらる先生もいるので妊娠中からメンテをしておくと、産後の歪みの治りが早かったりしますよ❗

しずかず

あっ、ちなみに私は初期から通っていました‼