※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

休日当番医での検査は難しいです。早急に病院に行けず、サルモネラ検査の結果に困っています。

【休日当番医で検査はできますか?】

休日当番医って検査とかして貰えるんでしょうか?

飲食店で働いていますが、月1の検便でサルモネラ菌の陽性反応が出てしまいました。
今まで1度も出たことはなく、嘔吐や腹痛などの症状もなく無症状でした。

職場としては早急に復帰して欲しいとのことで、直ぐに病院に言って欲しいとのことでした。
言われたのが昨日の夜だったので、病院に行く事ができず
今に至ります。

休日当番医でそのような検査をしてもらうことは無理ですよね。

コメント

deleted user

休日当番医は、あくまで緊急性があるものなので、難しいかもしれませんね。
特に大学病院のような、大きな病院が休日当番医のときは検査してくれないです。
当番医が個人病院で、内科とかなら電話で相談されてみるのもいいかもしれません。