※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

妊活のためにパートにして病院通い。手術済みでタイミング法で通院。引越し後、職場まで40分かかるため半日勤務に。不安もあるが、理解のある職場で好きな仕事をしているので、職場を変えずに続けるか悩んでいます。

妊活の為、仕事をパートにして病院へ通ってます。
筋腫が見つかり手術を終えました。
妊娠出来るまでタイミング法で病院へ通う予定です。
4月に引越しをしてマイホームに住みます。
今の職場は今住んでるところから10分ほどです。
お昼は帰宅する事ができ、病院へ通うことへ理解もあるので
辞めるのは勿体ないと思っています。
引越しをしたあと、職場まで40分ほど掛かります。
お昼も帰れないし病院も手術前より本格的に妊活をすることで病院へ通う日数が増えることもあり、半日勤務にすることになりました。
お金も減るしローンも始まるので少し不安ですが、理解ある職場で好きな仕事をしている為、今職場を変えてもメリットは近い事くらいだと思います。
みなさんなら職場を変えずに続けますか?

コメント

のん

私ならそのまま理解ある職場で働きたいなと思います(^ ^)
環境変わってストレスになったら妊活も上手くいかないかもって考えちゃいます!
あまりに通うの大変そうなら考え直しますが…

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね!
    とりあえず働き続けてあまりにも通うの大変だったら考えるようにします😊
    半日になることで今より給料が少なくなるのは少し不安ですが、なんとかやりくりするしかないですよね😔

• 2月20日
  • のん

のん

収入少なくなるのは心配ですよね。。
    でも、妊活上手くいくように応援してます!

• 2月20日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    やっと粘膜下筋腫を終えて妊活のスタートラインに立てました😊

• 2月20日