※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが4日間下痢で、離乳食はいつも通り食べさせても大丈夫か相談。整腸剤は効果なし。良くなる方法はありますか?

8ヶ月の赤ちゃんが下痢をしています。
今日で4日目です。

食欲あり、ミルクも飲み、とても元気でいつもと変わらないのですが、

下痢でも離乳食はいつも通り
食べさせたほうがいいですよね?

早く良くなって欲しいのですが
なにかいい方法ありませんかね😂

整腸剤は貰って飲んでいますがイマイチ効果ありません。
ラックビーという整腸剤です。

コメント

いーいー

下痢の時は離乳食は一旦お休みしたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳?!食べさせた方がいいのかと思ってました😭

• 9月23日
  • いーいー

いーいー

下痢のときは朝が働いてない、そのまま出てきてしまってるので落ち着かせるためにも一旦やめたほうがいいです
    大人も下痢のときは普通のご飯よりも柔らかいうどんやおかゆのほうがいいですよね?
    赤ちゃんはミルクが大人で言うお粥みたいなもんです

• 9月23日
ちゃんぽんめん

うちの子も赤ちゃんの時に下痢になりましたが、かなり長引きました。

熱もなく食欲ありでかなり元気な様子で、ほんと下痢のみの症状でした。

病院の先生にはウィルス性の胃腸炎と言われ、乳酸菌だけ処方され、地道にウィルスが出ていくのを待つしかないといわれました。

10日間位シャバシャバ続き、心配になりましたが時間が解決しました😅

• ママリ

ママリ

長引くんですね😭😭
    10日も続いたんですね、、、
    仕事休んでるので明後日までには良くなって欲しいですが難しそうですね...
    そのときは離乳食あげずにミルクや母乳だけでしたか?

• 9月23日
ちゃんぽんめん

ごはんですが、やはり先生から柔らかいもの、消化のいいものと言われましたが、その離乳食の時期って基本柔らかいものばかりですよね。
脂質や繊維質の多いものは避けた方がいいと思います。
母乳は飲み放題でした。