※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
家事・料理

夕飯を出したら旦那に「箸が進まん」と言われ、残されました(´;ω;`)煮…

夕飯を出したら旦那に「箸が進まん」と言われ、残されました(´;ω;`)
煮物系が多くてご飯のお供にはならなかったからだとは思いますが…
腹が立ちすぎて、態度にも出まくってしまいました(笑)
それを旦那も察しています(´-ω-`)

せっかく作ったのに!と言えるほど料理に自信はないし
それを言ってこれから無理にでも食べようとしてほしくもありません(´・c_・`)
もっと料理うまくなってやるー!!!と言えるほどの気力もありません(笑)

イライラしたくないし
子供にも伝わりそうやし

でも腹立つ!

あまり時間がかからず、ご飯のお供にいいレシピってありますかー?

コメント

☆さき☆

生姜焼きをオススメします😂✨

  • mew✯

    mew✯

    いいですねー😁
    タレ買ってますw

    • 2月20日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    タレあるんですね😂✨ぜひぜひ😊我が家の生姜焼きは、ボウルに肉を入れて、醤油4周、みりん2周くるっといれて生姜とニンニクをすりおろして漬け込んでます😂翌日には味が染み込んで最高なんです😆うちの旦那は肉の料理出しとけばご飯が進みまくります(笑)
    何品もオカズ作らないでも文句言われないんでありがたいです🙄✨タコライスとかロコモコとかも簡単だしオススメです😊

    • 2月20日
  • mew✯

    mew✯

    漬け込むとかいいですね😍
    おいしそう💕
    タコライスとロコモコも調べてみますね😆✨
    何品もないとダメってこともないんですが、物足りないんじゃないかなーと思っちゃいます(。´Д⊂)
    あ、明日生姜焼きにしようかな(笑)

    • 2月20日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ひき肉で出来るから安いし、野菜も食べれるし大盛りにすればいいんじゃないですかね(笑)
    煮物ってちょっと手間暇かかったりするのに箸が進まないなんて言われたくないですね😱うちは丼物も多いです😂親子丼、角煮丼…とか🙄今日は牛丼とサラダです🙄今日は何にしましたか?😊今夜は食べてくれるといいですね💕💕

    • 2月20日
  • mew✯

    mew✯

    大盛りで残されるとまた腹立ちますけどね(笑)
    男の人はもっとがっつりメニューの方がいいんでしょうね( ´△`)
    煮物好きなのに…私が(笑)
    今日は肉じゃが・大根と厚揚げの煮物・サラダにご飯と味噌汁です💡
    肉じゃがはメインじゃないんですよねー😩
    私の中ではメインなのに…(笑)
    丼物をあまり作ったことがないので取り入れていきます😁😁

    • 2月20日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    確かに…残されたくないですね😱💦
    うちの旦那、私が産休に入ってからガッツリ大盛りばかり食べてるせいで太りました😂煮物おいしいですよね✨
    うちも最近肉じゃが大量に作りました😂肉じゃがとシャケとサラダ、肉じゃがと生姜焼きとサラダ
    で二日連続です🤣味噌汁作ったことないです🙄💦
    肉じゃがメインかメインじゃないかって分かれますよねー😭
    お互い適当に手抜きしつつ夕飯作りしましょうね😂

    • 2月21日
  • mew✯

    mew✯

    美味しいご飯食べさせてもらってるんですね😁💕
    肉じゃがって少量で作らないから続きますよね(笑)
    え!味噌汁作らないんですか( ˙◊˙◞)◞!?
    初めて聞きました!(笑)
    毎日のことだし、手抜きしないとやってけませんよねー😂

    • 2月21日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    夕飯のとき旦那1人で1.5合は食べてます😂💦
    肉じゃがでスコップコロッケ作りたかったんですがそれは足りなかったです😅
    私の弟にも言われました(笑)味噌汁くらい作れって😂
    実家でも毎日味噌汁がある食卓じゃなかったんで、あまり必要性を感じなくて😂

    味噌汁飲むとお腹いっぱいになるのが早いからオカズたくさん食べれなくないですか?🙄💦私オカズたくさん食べたくて…🤣

    いま離乳食始めて数週間なんですが、それでもちょっと大変なのでこれからさらに離乳食が進んできたときに子供用のご飯と大人用のご飯ってなるとますます手抜きしたくなりますよね…😅

    • 2月21日
  • mew✯

    mew✯

    ご飯大好きなんですね😍✨✨
    スコップコロッケしてみたいですー😋💕
    味噌汁はあるものだと思ってたので軽く衝撃を受けましたよ(笑)
    離乳食ってめんどくさそうですよねー😂😂
    子供のご飯を適当にするわけにはいかないので手抜きは必然的に大人用になりますね(笑)

    • 2月21日
りりり

生姜焼きとかモモ肉を焼肉のタレで焼くだけ!とかはどうでしょ?(*´ー`*)
味が濃ゆいからご飯進むだろうし
どちらも簡単、安上がりかと(*´꒳​`*)笑

  • mew✯

    mew✯

    焼肉のたれ買ってるのにあんまり使わないんですよねー💦
    モモ肉やってみます♪
    安上がりも重要です😏✨✨w

    • 2月20日
あん

箸が進まないという理由で残されたらイライラしますね!
子育てで忙しい中作ったのに…。。

私は面倒な時は、鶏肉を焼いて焼肉のタレを和えたり、お皿にもやしを乗せてその上に豚バラを被せてレンジでチンしてポン酢とマヨネーズかけたり時短のものを出します😊

  • mew✯

    mew✯

    めっちゃ腹立ちました😭
    悔しいやら、情けないやら…
    鶏肉に焼肉のたれって合うんですね!
    レンチンだけも楽だし、もやしも安くていいですね😁
    やってみます♪♪

    • 2月20日
deleted user

うちも同じようなことあります。体の為に毎日肉って訳にもいかないから煮物を出すと嫌な顔されます…。けどそれでもめげずにだします(笑)あとは焼くだけでいいものを出したりします☺子供の離乳食とかも大変なので文句言うな❗とうちはがっつり夫に言いました😁

  • mew✯

    mew✯

    いっぱい作ったので私もめげずに出します(笑)
    離乳食始まったらもっと大変になりますよねー💦💦
    うちの旦那はあんまり文句は言わないんですが、残します。
    なんか余計に傷つきます(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児で大変な中作ってるのに腹立ちますよね💢
    うちの夫も争い事が大嫌い、普段あまり文句言わないので私も余計傷付きました😢
    離乳食も大変なのに親が好き嫌いするなと言ってやりました(笑)

    • 2月20日
  • mew✯

    mew✯

    合間の時間を見つけて作ったり、赤ちゃんが泣いてる中作ることもありますしね💦
    もっと美味しいご飯なら食べるんだろうなぁとか思ってへこみます😢💦
    赤ちゃんには食べさせるのに親が食べないのはなしですよね😜

    • 2月20日
ちょこびす

育児プラス、食材の買物に出向いてお野菜洗ってお料理をするって、当たり前のように思われていると思うけどなかなかの労力いりますよね( ˘・з・)そんな中せっかく作った料理にたいして『箸がすすまん』とか…思っても口に出すなって感じや〜💢
牛肉とごぼうと生姜を甘辛く炒めるだけの牛しぐれとか、鶏ささみのスティック唐揚げとか、お肉系だったら文句言わずに黙って食べると思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾✨

  • mew✯

    mew✯

    当たり前とは思われたくないですよね😣
    ほんとに!!!
    嘘でもいいからお腹いっぱいとか他に言い方あったやろ!!って感じです😭😭
    牛しぐれ調べてみます💕
    ささみの唐揚げもおいしそうですね♪
    やっぱりご飯にはお肉ですね😁

    • 2月20日
べべ

丼物つくっちゃいます✌🏻
ご飯に合わないなんて言わせません🤗

  • mew✯

    mew✯

    丼!!
    合わないなんて言えません😂😂😂
    ごもっともすぎて笑っちゃいました(笑)

    • 2月20日
@小さい恐竜のママ

肉炒めときゃいいと思ってます( ̄∇ ̄)
焼肉のたれで炒めたら絶対文句でないです😁
キャベツとか人参とか野菜たっぷりにして😁

  • mew✯

    mew✯

    炒めときゃっていいですね(笑)
    焼肉のたれ使ってないので活用します😁💕
    野菜も摂れるし、ボリュームでそうでいいですね✨✨

    • 2月20日
deleted user

唐揚げどうですかー?
フライパンでできますよー

  • mew✯

    mew✯

    揚げ焼きみたいな感じですかね??
    がっつり揚げ物はしたことないんですよね😁💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揚げ焼きみたいな感じです!

    • 2月20日
  • mew✯

    mew✯

    レシピ探してみます\(^^)/

    • 2月20日
みっきゅ

ご飯のお供として無限ピーマン作ってます*\(^o^)/*

あとは生姜焼き、焼肉のタレ、ニンニク醤油味で炒め物、ですかね?
ちなみにうちの生姜焼きは醤油と生姜だけで、漬け込みもしないですが、ご飯は進みまくります。笑

  • mew✯

    mew✯

    無限ピーマン私もしたことあります♪
    生姜焼き人気😆✨
    醤油と生姜だけなんですね!!
    シンプルでいいですねー👏
    にんにく醤油は初耳でした!
    調べてみます☺

    • 2月20日
しばこ

うちは豚キムチにするとモリモリご飯食べてます!
豚バラと好きな野菜(オススメはキャベツ、玉ねぎ、もやし)を炒めて、塩胡椒とキムチを最後にいれて軽く炒めて完成!簡単で美味しくてボリュームあって最高です♡

あと、おかずでご飯が進まなそうな日は梅干しだして誤魔化してます😂

  • mew✯

    mew✯

    豚キムチいいですね♪
    野菜も足すと栄養もバッチリでおいしそう✨✨
    試してみます(*´∀`)
    梅干しは確実にご飯と合いますもんね😁😁

    • 2月21日
★JilLE★

五目豆
ひじき煮
切り干し大根

どれか作っておけば箸が進まないわけがない我が家です( ´∀`)ハハハ
ご飯のお供にならない?
納豆(∩´。•ω•)⊃ドゾー
TKGでもいいのよ(o^^o)

旦那さん、贅沢ですね(´Д`)

  • mew✯

    mew✯

    どれも好きです💕
    ひじき煮やってみたい😍✨
    TKG嫌いなんですよ😱
    納豆は私が嫌いなのでたまにしか買いませんw
    もし旦那が食べなかった時に消費できないのでww
    贅沢なんですかね💦
    平気で残せる人なんでその度にちょっと傷付くんですが、箸が進まないと言われたのはグサッときましたー😫💔

    • 2月21日