※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

出産後の面会って皆さん、何日目、誰に来てもらいましたでしょうか?うち…

出産後の面会って皆さん、何日目、誰に来てもらいましたでしょうか?

うちは翌日に父親(小さい頃から、ささいなことですぐキレたり手を上げる人で、教育虐待を受けた)がアポなしで夜(面会終了間際)突撃してきて大変不快でした。
子どもがびっくりしてミルクを吐いたり、夫へのお願い(荷物について)を忘れたり、とにかく最悪のタイミングでした。
抗議したら逆ギレされ(口答えするな!と掴みかかる始末)、しかも旦那の両親に先に子どもを見せるという話でしたので、あちらの両親も話が違うと私に不快感を示されました。

第二子は正直、コロナの関係で面会不可ということにして、父親とは会いたくないです。

あと病院から入院してる部屋番号を教えるかどうかという承諾書にサインするか聞かれていて、教えないに◯をしようか考えてるのですが、そうされた方いたらコメント下さい。

コメント

ママリ

コロナ禍で出産した末っ子の時は面会不可だったので、主人が立ち会いしただけであとは面会なしでした。
3歳の娘の時は主人と娘達で立ち会い出産した以外私の母は来てくれたくらいでいつも父と母が退院につきあってくれました。義両親は毎回退院した日に家に来てくれてます😊
面会不可でいいと思います!

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうございますm(_ _)m
    どうしても父親が苦手で、面会不可にしたいと思います。

    上の子の授乳中の時も遠慮なく(声がけなく)入ってきたり、それについて言うと、激昂して手がでますし、ほんとに無理です。
    学生時代の家族旅行でも、ずっと怒ってばかりで、家族写真で笑ってないと(現像時)、何度も平手打ちに遭いました。
    お前は駄目な人間だから、身体でも売れば少しは世間の役に立つだろうと言ってきたり、昔から私の意思は一切無視で、お前は親の言うことさえ聞けば良いと、そうずっと言われてきましたが…限界です。

    • 9月23日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    おそらく父親は自己愛性人格障害か何かだと思います。
    今回は夫だけ面会に来てもらいます😓

    • 9月23日
さりな

看護師さんに誰も通さないで下さいとお願いすることも可能です。というか、あまりに酷すぎませんか?それ…もし来たら警察呼んで下さいくらいのレベルでは?褥婦さんにありえない態度ですよ。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    結婚して、実家を離れて、少しは父も丸くなったかな、って思ってたんたですけど…全然治ってなかったです😥
    里帰りしましたが、毎日怒号やら小言やら酷くて(子どもには手を出しませんが)、貴重な睡眠時間にも呼びつけられ説教され自分の至らない点について上げてみろ!とかやられて、それで不眠症、適応障害(心療内科で診断受けました)を発症しました。
    適応障害になったらなったらで、お前は心が弱くて本当に駄目な人間だ、いつになったら治るんだ!、そんなの気の持ちようだ!産休中暇なんだから、資格の一つでも取ったらどうだ!全くお前は…と毎日責められ、本気で自殺考えたりしました。飛び降りとか、首吊りとか…ロープ買ったり、下見行こうかとかそこまで追い詰められました。
    ご両親に恵まれた方からは想像つかないと思います…

    ので、今回は里帰り考えてません。

    • 9月23日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ほんとに褥婦に対して掴みかかったり、手を上げたりとかないですよね…
    異常ですよね…

    • 9月23日
  • さりな

    さりな

    言っちゃ悪いですが、クズは死んでも治りませんよ?本気で縁切り戸籍離脱考えても良いレベルだと思います。だってけーこさん、そんなことされる謂れなんかカケラもないじゃないですか。今お腹で命育ててるんですよ、今生きてるだけで立派なんですよ?そんな人を貶す理由なんか私は一個も見当たりません。
    頑張ってるね!って頭撫でてあげたいくらい。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

出産後の面会は旦那と実母のみです☺️
実母は1人目の時一回のみであとは旦那が毎日来てくれました!
2人目は旦那が仕事で出産当日と3日目くらいに一度だけであとは誰も来ていないです🥰
お父様には面会が旦那しか無理な病院と伝え教えないに◯はだめでしょうか😅

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうございますm(_ _)m
    今回はそうしようかなと思ってます…😥

    • 9月23日
ありまる

産後2日目から私の両親が来ました。
遠方に里帰り中のため、旦那や義両親は来ていません。

ただ、受付で産婦の名前を言うと部屋まで案内されるようですが、
病院側からは産んだ本人に連絡なく部屋番号を教えてくれたそうで驚きました。
来て欲しくない人や来て欲しくないタイミングに勝手に来てたらどうするんだろうと。。

会いたくない方がいるなら遠慮なく病院側に申し出て良いと思います。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    母親だけ来て欲しい感じですが、呼ぶと絶対父親がついてきますので、今回は夫以外面会なしにしたいと思います😥ほんと威圧感すごいし、恐怖でしかないです。

    上の子がなかなか寝なくて、泣き止まない時は、お前がしっかりしてないから、子どもにお前の不安な気持ちが移って泣き止まないんだ!!お前は母親なんだから〜とずっと横で説教でした。昔から、人を責め立ててばかりの人です。どんなに頑張っても褒めてくれることはなく、テスト学年1位になってもそれが当たり前だと。2位になると、なんでお前は1位が取れないんだ!って手が飛びました。
    少しでも完璧でなければ、許してくれないんです。朝からずっと正座で説教とか、問題を少しでも間違えると殴る蹴る、塾の成績が少しでも悪いと家の前に立たされて、近所の人に心配されるのを笑って見てたり、根性を叩き直すという名目で自転車で追っかけられ、走れなくなると罵倒されました。毎日自分の至らない点を書き出せと、強制的にノート(親曰く日記)を書かされ、提出を義務付けられていました。日記ということで、友達と遊んで楽しかった的なことを書くと、そうじゃないと怒鳴られ、毎日自分の駄目な点について強制的に書かされ(ない場合は暴力を振るわれる)、それについて延々と詰められました。
    同居の話を持ちかけてきたり、頭おかしいです。

    • 9月23日
  • ありまる

    ありまる

    お母様はけーこ様に協力的ですか?
    お父様はネット等得意ですか?

    私の病院は数ヶ月前まで実母または旦那のみ面会可能でしたので、実父は面会出来ないとホームページにしっかりと記載がありました。
    (私が産んだ時は直前に両親OKになりました)

    もしお父様がホームページを見るような方では無く、お母様がお父様に嘘を付けるのであれば今はコロナの関係で実母か旦那のみと言う作戦はいかがでしょうか。
    実際に私の病院がそうでしたのであり得ない話では無いです。

    お母様に来て欲しいなら良いと思いますよ(^^)


    辛い過去でしたね。
    他人の私が見ても心苦しいです。旦那様、お母様など信頼できる方の話のみに耳を傾けて、お父様の話は聞き流しましょう。
    お子様2人にとってけーこ様は大事なママです。

    • 9月23日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ご指摘いただき、考えてみたら父親のことなので、出産病院のことあれこれ調べるような気がします…😓なぜ母親がOKで俺は駄目なんだ!と、あれこれ騒ぐ父の姿を想像してしまいました💦

    やはり父とは物理的に距離を置くしかないと思います💦
    夫とも相談してみます💦
    私が電話に出ないと夫に鬼電してくるような親です。
    小さい時はこれが普通なんだ、当たり前なんだと思ってましたが、物心がつくにつれ、これは異常だと思えるようになりました。
    たぶん父は何かの精神的な病気を持ってます(もともと生育環境に問題あった人です)

    知恵をおかしいただき、ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
  • ありまる

    ありまる

    調べられると更に事が大きくなりそなので嘘は控えた方が良さそうですね😢

    拝見する限りお父様とは物理的に離れるのが良いですね。
    ぜひ旦那様に頼ってみてください😣

    • 9月23日