※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が公務員を辞めた。給料が増える時期だったのでショック。安定した収入が心地よかった。

旦那さんが公務員をやめてしまいました。
年功序列だから今から給料が増えるときだったのでショックです。
相談はありました。
分かっていたけど今の仕事よりお給料も安定していたのでなかなか心がついていきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも公務員です。前職は民間に勤めていました。前職の方が年収100万近く高かったですが、きつかったことや実家の近くで仕事したいなどで転職。
でも、最近公務員やめて雇ってくれることないかなー(普通の会話で)とか言ってて、え!?ってなりました😂公務員よりいいところがあればもちろんいいけど、田舎だしそんな企業中々ないよね?って返しました🥹
家のローンも組んで、公務員なら退職金もしっかりあるし、私もパートで働いていますが、ショックなことすごくわかります。うちはまだ働いてますが、少し不安です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なt、'わし

• 10月14日
ピナ

安定性に定評のある仕事なのでショックですよね、、、。
私も公務員ですが、地方公務員だと災害時は時間外問わず必ず出勤で避難所のスタッフをしたり、コロナのような突発的な感染症対策で仕事があったり、朝から晩まで選挙事務があったりと
今?って時に家族と離れるタイミングもあります😭
安定した民間企業に転職できれば今より良くなると思うので、応援しています!!✨

はじめてのママリ🔰

うちもです…。今年度で転職予定です。
新しい仕事もどうなるか…。理由には納得できる部分があり、もう転職するにもギリギリの年齢なので了承しましたが、不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員をやめる理由は答えれる範囲でお聞かせくれませんか?
    うちはもともと合わなかったみたいです💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消して全然構いません。
    色々、公務員って我慢することも多いみたいで、本人しか分からないこともあるんですよね。
    私からしてみたら安定してるし他の仕事ももっとブラックなとこもあるからと思いましたが本人の気持ちが大事なとこもありますよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと安定しているけど、その分仕事のできない人も昇進していき、そのしわ寄せを下の真面目な方が受けてしまう構図があるみたいです…。その上給与にも反映されないとなると確かになぁと思います🥲
    うちも、周りの9割は勿体無い、なんで?という反応です💦私も家庭のことを考えると不安ですが、主人の人生でもあると思うと…って感じで😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

国家公務員です。
辞める人多いですよ😅
優秀な人が、もっと良いところへ転職もよくあります。

さくら

私自身が公務員です💦
やめてしたいこともあるし
やめようかなーとは思いますが、退職金がでかいので多分定年まで働くことになりそうです😭

ひまわり

私自身が地方公務員でしたが辞めてしまいました😅周りからは勿体無いと言われました。やはり年金が多いのは大きいですよね。お給料も大事ですが、それ以上に旦那様の気持ちや環境の方が大事かもしれません。

S u

私も公務員ですが、本当ブラックすぎて、、安定はしているけど労働がついていきません、、私も仕事辞めたい。でも勇気がないって感じです🥲
好きなことしてお金稼げたらいいですね🥹

さおりん

私自身公務員です
多分配属によってしんどさが全然違います🥲
ブラック企業顔負けの残業だらけの部署があるかと思いきや常に定時退社など😔
辞めてしまったのは仕方ないので、次は続く仕事だといいですね💦

ユユリ

元公務員です。
結婚を機に退職しました。
母にももったいないと何度も言われました。
公務員で働いていた頃は喘息が悪化するなど本当に体調が悪く、給料はそれなりに貰えても心と体と共に本当にしんどかったです。
病欠とる人が多いです。
相談されていたなら旦那さんも本当に辛かったのですね。心と体が健康に働けるいい職場に巡り会えますように!

はじめてのママリ🔰

元公務員です。
実際大手民間の方がよっぽど給料いいよな〜と思うこと多々ありました笑
事務職なら部署異動も数年ごとにあってスキルが身に付かないので、やりたい仕事あるなら絶対若いうちにその仕事やったほうが良いなと思います
優秀な人ほど民間行きますね!

ママリ

夫が地方公務員ですが、正直都会で働いてる他の職種の人が羨ましいです。
田舎なので狭い世界だし職場で聞いたことが全て!みたいな考え方で、チマチマしていてケチだし話も内輪のことばかり。全然面白くないですよ…
消防警察自衛隊のどれかは言いませんが、男が多いんで女性に暴行した事件を起こした先輩が何人もいるのに、組織皆でダンマリしてます。もちろん旦那も普通にこんな先輩いてさーやばいよねー以上…って感じです。え、通報しないの?って感じで💦
また、役所や警察署で臨時職員もしたことありますが正職員は臨時より無脳の人多かったしイメージ悪いです…普通の企業の方がすごい先輩多かったです。
まああくまで私の地域ではの話ですので、気分悪くされた方いたらすみません、あくまで私の周りのことなんで、スルーしてくださいね…

すもも⭐️

公務員ではないですが、大手のサラリーマンです。
新卒から働いてて年収も毎年40~60くらい上がるしこれから減りはしないのに、自営業したいと言われて毎日頭痛いです。

なんでもいいから辞めないでくれと思ってます。

福利厚生の良さも全くわかってない、、

病むくらいとか鬱とかならまだしもただ自営したいの理由なんでカチンときてよく喧嘩してます😵‍💫

るる

地方公務員してましたが辞めました。本当に辛くて心がズタボロで病院へ通っていました。
辞める人も多かったです。

でも、安定してるしショックですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も夫も地方公務員です。
部署によって精神的な辛さ、肉体的な辛さ、全然違います。
今は時短勤務も快く受け入れてくれて、こどもの体調不良による急な年休にも理解ある部署ですが、育休前までは妊娠8ヶ月でも夜中まで残業する部署でした。
私自身は定年までは続けないだろうなと思ってます。
安定した仕事だし、退職したら資格がない限り何も残らないし、不安になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

私自身、地方公務員です。実際ブラックなところもありますし、、、相談をもっとできたらよかったのにねと思いますが。
こころの健康が1番大事です。今よりいい環境で穏やかに生活したいと思ったのかもしれないですね。