※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に月1回以上帰る人に質問です実家によく帰省する人(月1回以上で…

実家に月1回以上帰る人に質問です

実家によく帰省する人(月1回以上で、連泊する人)に質問です。もし家に帰ってもママがいなくて、ワンオペで色々やらないといけないとしたら、帰りますか?

うちがそうなんですけど、義実家から、もっと家に帰りなよと言われます。(義妹はよく帰ってくるので、うちばかり悪いとおもってるそうです)

正直、家に帰ったところで食事の支度から何からワンオペだし、家も片付いてないからそもそもそこからしなきゃだし、考えるだけで疲れるので帰りたくない、面倒くさいと思っています。

親に連絡しても、汚いから来ないでーと毎度言われ。日帰りで行けば嬉しそうにはしますが。気兼ねなく毎月帰ってくる義妹が羨ましいです。(義実家、敷地内同居です)

コメント

兄弟ママ

月2、3回くらい実家に行ってます!

実家に行ってもワンオペって事は
親は出かけてるんですかね…?

実家に行って誰も居なく
家事も全部私なら帰りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誰もいない訳ではないですが、母親不在で、家事もそれぞれでやってるという感じです^^;

• 9月23日

うちもそうでした。
家にいない、汚い、なにかしらやらされる
ただ疲れるだけだったので段々帰らなくなりました。

義実家が居心地良いなら義実家でいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義実家も居心地がいいわけではないんですが…(義妹が帰ってくるので)
    最近は、シングルになったほうが楽なんじゃないかと思い悩みます^^;

• 9月23日

退会ユーザー

私もそれ何度も思いましたが孤独になりたくなくてズルズルです😮‍💨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーままさんもですか…( ; ; )
    結局、折り合いつけるしかないですよね。DVにあってる訳でもないし、子どもにとってはシングルボロ屋より、今のジジババ環境がいいんだろなと…自分が我慢すれば丸く収まるんだよなぁって考えに落ち着きます😮‍💨

• 9月24日