※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリを再開しても遅くないですか?栄養バランスの取れた食事の対策について教えてください。

もうすぐ安定期に入るのでしっかり栄養バランス取れたものを!と思いつつもカレー立て続けになったり、お昼外食やコンビニになったり野菜不足が続いています😖
葉酸サプリも飲み忘れが多いため、妊娠に気づいてから1.2週間でやめてしまいました😭(特に妊活もしてない時にできたので妊娠前も飲んでません💦)
今から葉酸サプリを再開しても遅くないものなのか。。。どうなのでしょうか??
栄養バランスの取れた食事って仕事しているとなかなか難しいかと私は思っているのですが、みなさん何か対策などしてますか??😭

コメント

caori

わかりますー!!
私も仕事中のお昼は外食やコンビニ弁当が多いです🍱
ついこないだまでつわりが酷かったので、家ではほぼご飯も作れず適当なものばかり食べてました😅
私は毎回貧血でひっかかるので、初期から鉄分と葉酸のサプリは欠かさず飲んでいます👍
中期に入ったので、鉄分が多いサプリに切り替えました💡
今からでも遅くないです!
鉄分の入った葉酸サプリをお勧めします✨

ちょん

葉酸サプリしょっちゅう飲み忘れてました😳!
ご飯も今思えば全然栄養偏ってましたね、、、
とりあえず納豆!野菜!みたいな食べられるもので栄養ありそうなものをなるべく意識して食べてました🙆‍♀️!
保育士をしていて、産休前は給食があったので、本当に給食様々でした🙇