※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h  .
子育て・グッズ

赤ちゃんが枕から転げ落ちて泣いています。病院へ行くべきか心配です。様子を見ながら、症状が出たら病院へ行くべきでしょうか。

【赤ちゃんが枕から転げ落ちて泣いていました。病院へ行くべきでしょうか?について】

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、先程泣き声で起きると、大人用の少し高めの枕から転げ落ち、薄っぺらいラグの上でうつ伏せ状態で泣いていました😭💦

寝落ちでゲップがでなかったので、上半身が起き上がるような高めの枕で寝かせていました…

抱き上げるとそこまでギャン泣きではなく、ミルク飲みたいかなー?くらいの声だったので、当たり所は悪くなかったと思いたいですが、心配です、、、

明るいところで見たところ外傷もなく、前のミルクから4時間半経っていたところから、お腹減ったのかなーと母乳をあげてみると落ち着いたのかすぐに寝ました。

今は気持ちよさそうに普段と変わりなく寝ており、嘔吐などの異変もないですが、念の為 病院へ連れていった方がいいのでしょうか、、

朝まで様子を見るつもりですが、頭のことなので、後になって症状が出たらと思うと怖いです😭

コメント

ままり

寝ていた時だと状況がわからず心配ですよね。柔らかい所から柔らかい所へ落ちるのは大丈夫だと思います!今日1日、いつも通りよく飲み、寝ていたら受診しなくても大丈夫だと思いますよ。2ヶ月だとうつぶせのまま寝ちゃうと危ないので、泣いてママを起こしてくれてよかったですね!

  • h  .

    h .

    それが、ラグを敷いてあるとはいえ、ほぼカチカチのフローリングです😭😭

    一日様子を見てみたいと思います、返信下さり少し不安な気持ちが和らぐ気がします…ありがとうございます。

    • 9月23日
m

その高さならよっぽど大丈夫だと思います。病院へ行っても何も処置などはなく様子見と言われて終わると思います。

  • h  .

    h .

    ありがとうございます😭
    様子を見て普段通りであればそのまま経過を見ることにします🙏

    • 9月23日
みきむ

頭をうつと心配ですよね🥺

うちも生後2ヶ月で旦那が寝かしつけで暴れたからと布団の上に頭から落としてしまい…
救急車で病院にいってきました😢

意識レベルがしっかりしていて、目線があってちゃんとミルクのめていれば大丈夫だと思います😊
高さ的にも大丈夫かと思いますが、心配だったら#8000にかけると小児に精通した看護師さんが状況きいて受診するべきか判断してくれますよ!

うちは夜中だったのもあり、起こしても起きませんと言ったら救急車にのれと言われていってきました🥲
大丈夫でしたが、稀にあとから症状でるからしばらく様子みてとの事でした!