※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに夫が協力せず、ゲームばかりしている。話し合いが通じず、悩んでいる。離婚も考えるほどの辛さ。

子供が夜全然寝なくて参ってます…
毎日夜8時半〜9時の間には寝かせようと思ってます。1人目の時はちゃんと出来てました。

しかし2人目が生まれてから、主人は子供を全く見なくなり、ゲームばかりです。私もゲームやるので気持ちはわかりますが、さすがに子供が起きてる時間はやらないです。昼寝してる時にちょっとやって、起きたらやめます。
ですが主人は日付変わるまでやっていて、私が寝る準備して寝るよーと子供に声掛けても主人が起きているので布団に全然来てくれません。あの手この手を使ってもダメで、主人に1回キレ散らかしました。

それでも変わらず…結局子供が寝るのは日付変わってからか23時近くです。

どうしたらわかってくれますかね…
そのまま言えばいいじゃん。と思うでしょうが、主人は間欠性爆発症のような感じで逆ギレするし私に八つ当たりしてきます。
何を言っても通じないし、俺が正しいと思っていて、夫婦は平等じゃないんだよ!何もしてないお前になんで上から言われないといけないんだ!という感じです。
朝は子供と一緒に起きて朝ごはんも昼ごはんも作って食べさせ、夜も毎日作ってるし、お風呂にも入れ、寝かしつけも私です。
ですが主人は昼過ぎまで寝ていて少ししたらゲーム、何時間もずっとゲーム…
どっちの方が何もしていないのか…ほんと呆れます。

終いには、そんなに1人の時間欲しけりゃ家出てけ!1人でやりたいことなんでもやりゃいい!
と…私が言ってる一人の時間はそういうのではなく、1人でお買い物に行ったり、映画見に行ったりと、リフレッシュの事です。
これも何度も説明しても伝わりません。

努力してやり方を変えてもダメで、さっきは子供が寝ないのはお前のせいだと、私のせいにされました…

よく離婚すればいいと言われますが、離婚もそんな簡単には行かないし、お先真っ暗です。

誰にも相談出来ず、ここに吐かせて頂きました🥲
毎日辛いし病気でも事故でもいいから死ねないかな…と思うほどです。

コメント

ぶどう

大丈夫ですか?しんどいですね💦
月並みなコメントになりますが、預けれそうなとこありますか??
実家とか。。

うちの子も寝ない子で、散々な目にあいました。
本人が元気ならもう寝る時間は気にしないようにしました。ママが倒れたら元もこもないですし。
上の子供さんは幼稚園に行ってますか?
下の子供さんも、乳児園とかに何時間か預けられませんか?

うちも旦那はゲームゲームゲーム。
夜中までして朝は寝てて昼過ぎまで何回起こしても起きません。目は覚めてても起き上がりません。

最近は、仕事やめないだけマシと割り切りました。
男は最低限できてたら良いって思って諦めたほうが楽になります。
離婚したら生活苦も加わり、最悪なことになりますしね。

1人時間確保に旦那はあてに出来ないことにイライラしますが、子供の預け先探すのが打開策かなあと思いました🤔

• レノ

レノ

コメントありがとうございます。
    実家とは縁を切っており、預けられない状態です💦

上の子は幼稚園には通ってないです。半年ほど保育園には通ってましたが、私が産後すぐだったので90日で仕事見つけることが出来ず、また自宅保育になった感じです。

私は早く働きたいため、今2人の保育園を探している最中です。

仕事辞めないだけマシ…ホントそうですよね。
    主人は生活保護受けよ〜!って感じで仕事辞めてしまって、変わりに私が働こうかと提案しましたが、お前にできるわけない、子供は誰が見るの?と…散々酷いこと言われ諦めました。

• 9月23日
  • レノ

レノ

区役所に保育園関係で何回か行ってますが、専業主婦でも入れるというのは聞いたことないですね…住んでるところが結構子供が多く、保育園なども空きが無いのが多いです💦

最近週1とかでちょくちょく仕事に行くようにはなりましたが…さすがにまだ生活保護に頼ってる所が多いですね…

実母がバツ1子連れ再婚なので、ほぼ生まれてから父親がいないので、家族を築きたい、離婚は避けたいと言うのはあります😣

• 9月23日
  • ぶどう

ぶどう

生活保護受けてるんですね、詳しくなくて、何もわからないです、すみません💦

認定こども園って確か専業主婦でも3歳から預けられたと思います、地域で違うのかな。

詳しくなくてすみません😭

• 9月23日
  • ぶどう

ぶどう

間違えて、前のコメント消してしまいました🙇‍♂️

• 9月23日
  • レノ

レノ

もしかしたら地域で違うのかもしれないですね💦
    私も地元ではないので詳しくなくて…

• 9月23日