※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

50-70サイズの袴ロンパースは1歳でも着れるか悩んでいます。成長に合わせて着方を工夫して写真を撮りたいです。サイズの幅についても疑問があります。

【50-70サイズの袴ロンパースは1歳でも着れますか?】
1月出産予定の子に袴ロンパースを買おうと思っています。
50-70、80、90の3サイズある商品です。

基本的には、退院着、お宮参り、お食い初め、初節句(生後4ヶ月)まできちんと着れたらいいので、先を見越して大きめにするより50-70サイズのほうが可愛いかなと思ってます。
でもふと、もし翌年のお正月や1歳のお誕生日にも着れたら成長の様子が見れていいなと思いまして…。

もちろん子どもの成長次第だとは思うのですが、たとえば、胸元をゆるく止めるだけにしたり、足元は止めずワンピース状にしたり、着丈がつんつるてんでもいいと思えば、一応着ること自体はできるものでしょうか?(着たような感じで写真が撮れるだけでも嬉しい)
(そもそも50-70サイズだけなんでサイズに幅があるんだろう?というのもわかっていないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん着れないです😣

娘は1歳でサイズ80〜90
息子は今すでに80のロンパース股のボタン止まらないので90です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で90にまで大きくなるのですね…!ロンパースならある程度融通効くものなのかな?と思ってましたが、考えを改めます。
    ありがとうございます☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

袴ロンパースではないんですが、ご参考までに🙇‍♀️

成長記録として0ヶ月〜12ヶ月までベビー肌着50-60cmというサイズを毎月着せていました。
12ヶ月のときで身長75cm体重10kgこえていますが、全体的にパッツパツで腕はぴちぴち、股にあるボタンも留められない状態ではありました!
ちなみに普段は90cm着てます🙃

ものによってサイズ感も若干違うので難しいですが、個人的には無理ではないけど、かなりピチピチになりそう!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長記録のお話ありがとうございます✨12ヶ月で75cmで90サイズ、なるほど…!そんなにパツパツになってしまうのですね。
    仰る通りかなりぴちぴちになりそうですね😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子生後4ヶ月で既に80着てます😂赤ちゃんの出生体重、成長過程によると思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で80!!😳すごくすくすくと成長されてるのですね♡
    商品説明で6ヶ月までとあったので4ヶ月は余裕で大丈夫だろうと思ってましたが…もしその時点で着れなくなっていたらそれはそれで成長を祝おうと思います😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月23日
ひじき🐰

着れないと思います🥲
月曜で5ヶ月の赤ちゃんがいます。今で70がジャストサイズなので1歳なら無理だなぁと
お食い初めの時に袴買いましたが初節句の頃1歳なので80-90で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で70サイズ、ありがとうございます♡
    着せたいイベントが複数あったら大きめのを買わないといけないですが、なかなか難しいものですね。
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆう

長女の時に50-70の袴ロンパースを買いました😊
うちは小柄だったので、1歳すぎのお正月に着れましたよ!
ぴっちぴちで又のボタンが苦しかったので、ワンピースみたいになりましたが😅
次女はぽっちゃり体型だったので、1歳では無理でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご姉妹のお話ありがとうございます✨
    小柄さんだったらぎりぎり着れても、成長の早い子だとむりそうですね😅
    こればっかりは生まれてみないとわからないので、まず着れないと思うようにします!

• 9月23日
ぽん

一歳の時のお子さんの性格次第ですが、
お股留めなくても横幅がギュウギュウなので
うちの娘ならキレます🤣
ゴリラがTシャツを破くかのように剥ぎ取りますね🦍

ワンチャンいけるかもなので、
一瞬試しに着せてみるのもアリかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああそうか、1歳になったらもう自我(?)も芽生えて、キツい服なんて着たくないですもんね。。
    ゴリラ🦍な娘さんを想像して笑ってしまいました😆
    一瞬着せるか、隣に並べるぐらいにしておくことになりそうです。

• 9月23日
三児ママ

赤ちゃんの生まれたサイズにもよりますが1歳ころには平均80~90の子がおおいですよ✨
70は3~6ヶ月にはもう着れなくなってます🥹💦うちも真ん中が小さく生まれたので70でお食い初め用に買ったんですがブカブカで
末っ子がデカすぎて70ムチムチすぎてちょっと小さめでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃には80-90、覚えておきます!
    3-6ヶ月で70もキツいかもしれないというのは盲点でした😳
    きょうだいでも成長スピードって全然違うのですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 9月23日