※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、子供がなかなか寝ないことにイライラしています。イライラする自分に疲れ、子供が嫌いになったのではないかと心配しています。

寝かしつけが1番苦痛です、、

はやく寝て30分とか、上の子です

長いと1時間半とか、

1時間が限界です

今日は9時に布団に行き10時になっても寝なくて
イライラして私が寝室出てきてしまって
子供もついてきて1人で遊んでて
12時すぎても起きてて、、
布団に行けば寝るかもしれないけど
なんてゆうかこのイライラした気持ちのまま
無理だなって思って
車走らせました、そしたら案の定すぐ寝ました

なんで寝ないの?なんでずっと起きてるの?
と質問攻めしたり、、
本人的に特に理由はないよなーって思いながらも

イライラしちゃう自分にとても疲れます

また嫌われちゃったかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期ありました。

下の子のことばかりで私が手一杯で、上の子はある程度自分でやってくれるので構ってあげる機会が極端に減って💦

おそらく、下の子が寝てるんだから構ってよってことなのかなとだんだん思うようになり、下が寝てから上の子とスキンシップとるとすんなり寝てくれました。

手繋いで寝ながらくすぐったり、つんつんしてみたり、じゃんけんして勝ったらぎゅーするをくりかえしてみたり。

私の時間作ってよ!ってアピールなのかなと思います。