※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

抱っこ以外で寝かせる方法について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなりました。置いたらすぐに動き出すので、トントンで寝かせたいです。夜泣き時の抱っこもしんどいです。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

【抱っこ以外で寝かせる方法について】

抱っこじゃないと寝なくなってしまいました
7ヶ月までは置いたら寝てくれてたのに
最近は置いたらすぐなんか喋り出したり、寝返りしてすぐ座ろうとしたりハイハイし出します…

抱っこして寝かせると即寝します…
できれば置いてトントンして寝かせたいのですが皆さんはどおですか…

そして、夜泣きで起きた時などいちいちローベットから起き上がって抱っこするのもしんどい…
とにかく抱っこがもう今時期だけなのわかってますが夜くらいはトントンで寝かせたい気持ちがあります…

皆さんの寝かしつけを教えてください、また解決方法があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が一歳になりましたが、8ヶ月ごろからそのような感じでした。
3歳になる上の子が抱きしめてないと眠れないのもあり、
気がすむまでゴロゴロ、ハイハイさせておこーと思って放っておきつつ危なくないように見ていたらいつの間にか力尽きて寝てくれるようになって以来、我が家の寝かしつけ(?)はこのやり方です…😇

• ꕤ

ありがとうございます😭
    参考にします😭

• 9月25日