※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供の髪が茶色くなってきたことに気づきました。炎天下での保育園への10〜15分の歩行が影響しているのでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳の子なのですが生まれたときは髪の毛真っ黒だったのに
ここ最近毛先を中心にところどころ茶色くなってることに気づきました💦

心当たりといえば保育園まで片道10〜15分ほど歩いてるのですが、炎天下だとそれだけで茶髪になることもあるのでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

蘭

祖母が美容師で私は美容師の孫です!

炎天下でも茶髪になる時もありますよ🗣
簡単に言ったらドライヤーで茶髪になる現象と一緒です🙂

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦髪の毛傷ませてしまって申し訳ないです😭

• 9月23日
  • 蘭

傷みが分かるようなら傷んでる所だけ切ってしまえば問題ないかと思います🗣
    傷みやす髪質の方もいれば、傷みにくい髪質の方もいるので🤣

• 9月23日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

なるほど!
    一部の毛先がかなり茶色なんですが、美容院デビューしたらそうしてみます🥹
    髪質によっても違うんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日