※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
妊娠・出産

肉付きがあると胎動が感じにくいと聞きました。増えないように体重管理している方が21週ごろから感じることもあるそうです。BMI25前後の方に質問します。

お腹に肉が付いてた人は胎動が感じにくいと聞きました!
普通体型の知り合いは初産で21週頃からだったそうです👶
せめて増えないように体重管理はしてます💪早くドンドン蹴って欲しいなぁ〜。
ぽっちゃり妊婦さん如何ですか?BMI25前後くらいの方のみ回答お願いします♡♡

コメント

A&H

25以上の方もいらっしゃいましたらお願いします☺️

うみうみ*4kidsmämä

私、25より若干あります…😅
初産の時は23w、この度は16w頃からわかりましたヾ(*‘ω‘ )ノ
今なんて痛い程蹴られてます((((;゚Д゚))))

  • A&H

    A&H

    回答ありがとうございます😊
    16週からって早いですね〜!!
    今は痩せられてるんですか?
    私はまだまだ、ぴくりとも感じませんー😭

    • 2月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    今もデブです((((;゚Д゚))))💔
    体重増えてないのに警告される程ですよ(´・_・`)笑
    最初は集中してないとわからないくらいでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    性別によって胎動も違うのかな?とワクワクしてますヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    私は遠回しに、多くて10kg以上は太らないで‼️って釘を刺されました😂笑笑
    性別によっても違うんですね!知りませんでした!
    お腹はもうポッコリしてるんですけどね〜…
    集中しても、腸の音しか聞こえないです💧

    • 2月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私なんて増えなくても大丈夫、むしろ少し減らして💦
    っと言われてますよ😂
    それでも現状妊娠前より変わらずです😂

    上の子が女の子で、この度が男の子で確定もらってますが、キック力が全然違う気がします😅❤

    もぅ少しだと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    むしろ減らしてって😭💦酷い
    男の子のが蹴る力がありそうですよね♡
    もう少し、待ってみます😂♪ありがとうございます!

    • 2月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    女医さん厳しくて嫌でおじいちゃん先生に変えてもらいました( ´・ω・`)笑
    膀胱を集中攻撃💥されててただでさえトイレ近いのに更にトイレとお友達です😂笑

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    女医さんて、結構ズバズバ言いますよね〜!!
    私は産婦人科の先生が昔から苦手です😭
    若いころ、感じ悪い先生に当たってからトラウマに💔
    集中攻撃(笑)可愛い〜😆元気いっぱいですね。

    • 2月20日
ゆうさん

たぶん25くらいあります!
私もそう思っていましたが、15週目くらいから下腹の方がぽこぽことし出しましたよ!最初腸が動いてるのかなって思いましたが、毎日何回かあったので胎動だったみたいです!身体の中の事なのでお肉は関係ないと思います🌟

  • A&H

    A&H

    15週‼️😍早いですね〜!
    えっ(笑)肉関係ないんですか😂
    未だに、贅肉と子宮の膨らみの区別がつきません泣

    • 2月20日
deleted user

私30ありましたが、18週にはハッキリ胎動だ!とわかりました😊

それまでは「胎動なのか腸の動きなのか...」とあやふやな感じはありましたが、18週には確信しました😊

  • A&H

    A&H

    マジですか😍早いですね〜!
    腸の動きとの違いって、どんな感じですか?
    全くわからなくて😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかった時は、たまたまお腹に手を当てた時にポコッて蹴り上げた感じで😄

    それ以降は、グニョグニョお腹の中が動く感じとか、最近はポコポコよくなります😄

    お腹の中がぐにょんぐにょんなんか動いてるような感じがあれば、胎動です😄

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    ふむふむ…🤔
    ぐにょぐにょ…ですね。
    すぐわかりますかね(笑)鈍感なんで😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はわかりにくいかもです💦

    でもそれがだんだんハッキリしてくるので、その時はわかると思います😄

    ポコポコよりグニョグニョの方が感じるのは早かったです😄

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    やっぱ分かりにくいですよね😅
    うーん…チョットお腹に話かけて集中してみます(笑)
    色々教えてくださりありがとうございます♡

    • 2月20日
さゃぼ

25以上でしたが、18週くらいでグニャ?って感じの胎動を感じましたよ✨これが胎動??って感じでしたが…くすぐったいようななんとも言えないような感じでした‼️心配しなくても20週くらいにはみなさんポコポコわかってきますよ✨楽しみですね💖

  • A&H

    A&H

    早いですね!
    グニャってどんな感じだろう😅
    消化してる音と区別つきますか?
    私がお腹鳴りやすい体質なので、区別がつきません😭

    • 2月20日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    んー音は鳴らないです💦感覚です
    お腹がこしょばいような…なんか動いた??って感じです

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    あ、書き方悪かったですね💦
    実際音としてじゃなく、消化されてる時に
    ゴロゴロって感じると思うんですが…
    なかなか難しいですね😓
    私にもわかる日が来るのだろうか…💧

    • 2月20日
kao

私も25以上あります笑

ちなみに今回が初産で、ハッキリと胎動を感じたのは23週のときでした!(^^)

元からお肉ついてるから仕方ないかなと思いつつ、赤ちゃんものんびりしてるのかなーとまだかなーと待ってるうちに、ポコポコ動くようになりました*

  • kao

    kao

    もしかしたら、それより前にも胎動があったのかも知れないんですが、私が気付いたのが23週のときだったので、胎動記念日(笑)は、その日にしています♡笑

    • 2月20日
  • A&H

    A&H

    ありがとうございます😊
    ぽこぽこって、どこらへんがなるんでしょうか?(笑)

    • 2月20日
みーな

BMI26くらいです😅
まだ半信半疑ですが、13w6dあたりから胎動のようなものを感じるようになりました😳アンダーヘアの上あたりに最初は携帯のマナーモードのような振動を感じて、何これ?と思っていたのですが、最近は魚がピチピチ跳ねるような感覚に変わってきました!
これが胎動じゃないなら何なのかすごく不思議ですが、まさかこんな太め体型でこんなに早く胎動感じるのかな?と半信半疑です😅
ちなみに初産です。
腸の動きより全然弱くて初めての感覚です😳

  • A&H

    A&H

    わぁ早ーい!😵
    ピチピチ跳ねる感じって初めて聞きました😄面白いですね(笑)
    早い胎動羨ましいーです♡

    • 2月20日