※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白身魚(タイ)の裏ごしできず、ブレンダーやミキサーもない。離乳食に混ぜたり、とろみをつけて食べさせてもいいでしょうか。離乳食を始めて1ヶ月半。

離乳食について。
白身魚(タイ)の裏ごしができません。

すり鉢で一生懸命すったのですが、汁が出るばかりで裏ごしができません。

裏ごししなくても、とろみをつけたり、お粥に混ぜれば食べさせていいのでしょうか。

・離乳食をはじめて1ヶ月半です。
・ブレンダーやミキサーなど持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

魚はしらすくらいしか裏漉ししたことないです!
細かくほぐして喉に詰まらないようにしてあげれば大丈夫です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすは裏ごしできたので、タイもできるかとこんな時間に作り始めて焦りました💧
    喉につまらないかよく見ながらゆっくりあげてみます。
    ありがとうございました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

魚は裏ごししたことないです!
すり鉢ですって、お粥に混ぜたり、とろみをつけて野菜と混ぜてあんかけみたいにしていた気がします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初期は全部裏ごしみたいな先入観がありました。
    あんかけ良いですね。あんかけごはんのオールインワンにたまにしたら楽そうです♩

• 9月22日
ママリ

白身魚最初は包丁ですごい細かくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からすり鉢でつぶしてました😅次は細かくしてからにしてみます!

• 9月22日

粉末?ドライヤータイプ?の市販のお魚をあげてました。
後期にもなれば、お刺身の魚を焼いてとろみ餡かけて食べさせてますが、初期はとりあえずなれさせるためなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はフリーズドライのものをあげていました。食材を増やさなきゃと思っていたのですが、難しいものは後回しでもいいんですかね…💧

• 9月22日
☺︎

裏漉ししたことないです🥹魚って繊維のようなものなので裏漉し難しいと思います🥹💦お粥に混ぜて食べさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごししたことないという意見多くて安心しました。
    味見してみたのですが、口のなかに残ったので単体で食べさせるのは難しいなと思いました😅お粥にまぜてあげてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

魚はなかなか裏ごしできないので、ブレンダーを購入した方がいいと思います!

まだ始めて1ヶ月とのことなので実感ないかもしれませんが、かなり役立ちますよ🙌

まだ初期や中期であれば、噛むこともできないので裏ごしやブレンダーは必要かです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでBFばかり使っていたのと、
    もう1か月半もたったので今更かなと思って踏み切れずにいたのですがまだまだ使えますかね🤔✨
    検討してみます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう幼児食ですが、野菜などをブレンダーで刻んでハンバーグに入れたり、かぼちゃスープ作る時に使ったり便利です!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョッパーなどの機能付きのものであれば特によさそうですね✨幼児食になっても活躍するなら買おうと思います!

• 9月22日