※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

娘が3歳半で、寝かしつけ時に家族3人でないと嫌がり、毎日1時間以上泣いています。夫も疲れており、妻も2人目のつわりで大変。困っています。助言をお願いします。

子供の寝かしつけ

寝かしつけについて教えて欲しいです。
娘は3歳半で寝かしつけの際は、土日はパパママ娘の3人、平日はママ娘の2人で寝ています。
娘的には3人揃わないと嫌なようで、3人揃っていないときは、毎日1時間以上「3人で寝たい〜」と言っており、寝かしつけに疲れてしまいます。
パパが寝かしつけを代わってくれるのですが、その際も同じようで、毎日続くので夫婦2人とも疲れ切ってしまい。
二人目のつわりで寝かしつけを代わってもらうことが増え、夫は毎日すごくストレスなようで。
どうしたら良いか分からず困っています。
もし、同じような方やこうしたよという方がおられたら教えて欲しいです。

コメント

娘が2歳半頃にそんな感じで、
「まだ寝なくていいけど、とりあえずママと目瞑ってゴロゴロしてたら後からパパ来るから」と言ってごまかしてました💦
暗くしてゴロゴロしてたら勝手に寝るので😂

一応それで誤魔化す方法にたどり着くまではグズグズしてても頑張って寝かせようとしてましたが、どうしても無理って期間が1ヶ月ぐらいはありました😭

ただうちと時期が1歳違いますしもう3歳半だと誤魔化すの通用しないですかね…