※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

生活のために毎日遅くまで残業してくれて帰ってきても一言"疲れた~"っ…


生活のために毎日遅くまで
残業してくれて
帰ってきても一言"疲れた~"って
言うだけであとはご機嫌で
どんな話しても乗ってくれて

なのに、やっぱり残業してる間寂しいし
朝8時に出てって夜中の2時まで帰ってこないって
今までそんななんかったのに最近毎日で。

でも、仕事頑張ってくれてるんだから。

旦那には言わないけど本当の理想なんて朝出て
定時に帰ってきて欲しい。本当はね。

はあ~ちょっと考えすぎかな

コメント

deleted user

凄くお忙しいですね(;ω;)
私の主人も付き合いで朝帰りだったり
帰りが夜中だったり寂しい時あります!
余計なお世話かもしれませんが、残業が
旦那様の仕事の容量の悪さではなく、会社の問題で、しかも給料がアップするのであればそっと見守ってあげるのがいいですね…
家庭環境が旦那様の仕事のクオリティーに繋がりますからね(;ω;)
奥様もお辛いとは思いますがお互い支えてあげましょう(;´д`)

  • mama

    mama

    励ましのコメントありがとうございます(T ^ T)
    給料には響かなくその分ボーナスに優遇されてるみたいです!
    毎日ご機嫌で帰ってきてくれる旦那に
    とても感謝してます(T ^ T)
    その分私もどんな時間でもご飯食べずに
    旦那を待ってるんですが
    これからも支えていこうと思います(・ω・)

    • 2月20日
ちー

分かります!
素直な気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうですか?💡
私の旦那も妊娠中に殆ど家にいない日が続いた事があって、
1人で寂しいし仕事頑張ってくれてるのは分かるけど一緒にいる時間がもう少し欲しい。2人だけでいられる時間も子供が産まれたら無くなるから
って伝えたら気にしてくれるようになって、早く帰ってきてくれる日が多くなりましたよ😊✨

  • mama

    mama

    残業がない日はぱぱっと帰ってきて
    お休みの日は私が好きなだけ寝た後に
    買い物は?って言って連れてってくれます(T ^ T)

    私がまだまだ子供で支えられてます(T ^ T)

    • 2月20日
rinnchan

わかります。私もそうでした。
なので、
定時の約束してたので、
最初は話が違うと話し合いもしましたが、
想いとは裏腹に残業は延びるわ、かけもちのバイトまでしだすわで、
全然想像してた二人の時間はありません。
一緒なのは、ご飯から寝るまでの間、二時間とかでした。
だから一緒いるいみあるのか、
一人もいいけど長すぎと喧嘩したこともあります。いまはバイト先を同じにしたので一緒時間は増えましたが、
理想の二人の過ごし方とは程遠いです。
しかもさらに不満なのはそんだけ仕事してて、私もしてて、
余裕つくるために仕事をしてるといってるわりに、
支払いが多く貯金はできる余裕ないというところです。なので最近支出をわりだしのですが、
少しくらい貯金できそうだと思うんです。なので、そんなにいない時間に仕事をしてるのに余裕もなく、二人の時間も減る。
不満しかないです。

☆ねこ☆

すごく良いご主人ではないですかღゝ◡╹)ノ♡
男性って家族のために仕事頑張ってお金を作る事が責任と思って頑張るそうですよღゝ◡╹)ノ♡

きっとそのままさみしいと伝えるより、あなたの身体が心配だから…と伝えると喜ばれると思いますよ☆

私も妊婦の時はそんな風に思ってたのに赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんのために残業代稼いでこい!と思うようになってしまいました笑

  • mama

    mama

    とても旦那には感謝してます(T ^ T)
    休みの日は死んだように寝てしまうので
    相当疲れてるだろうに
    私を好きなだけ寝かして起きたら
    買い物行こっかって連れ出してくれたりで
    旦那が疲れたとかゆう事があまりないので(T ^ T)

    旦那は子供産まれたら残業もするけど
    終わったらすぐ帰る!!って
    張り切ってるのでとてもたくましいです(T ^ T)💓

    • 2月20日
ままり

楽させてあげたかったら早く仕事復帰するしかないですからね〜。
うちは基本定時で上がれるし転勤もないところに転職していますが、それでも仕事はきついので育児しながらできることはやっています。きついときは無理ですけどね(^^)
夫が頑張れるのは妻のサポートがあるからです。守るものがあるからです。
ママと赤ちゃんがいるから旦那さんは頑張れます。少しでも美味しいものを食べさせたい、なにか買ってあげたいって思うから。存在が力になってるんです!
きつくなければマッサージしたりして2人の時間をのんびり過ごして下さいね。
たまに休みには出かけて気分転換もいいですよ!私は張ってばかりであまり外にも出られず、歩くと張るので週末はドライブに連れて行ってもらってました(*^^*)

deleted user

私は常に文句言ってます。
いくら残業しても残業代つかないので、早く仕事変えて欲しいので。待ってる間が寂しいし、お金も入らないし、夫婦の時間もない。何もいいことがないです。
今の自分に暖かい家庭で旦那を迎え入れることは無理です。

ミケ猫

わかります。
我が家も、そんな感じです。
お仕事大変なのは、理解してるけど
寂しい気持ちになりますよね〜。