※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

耳漏孔で手術を検討中です。手術の理由や年齢、経過について相談したいです。感染が繰り返し、手術を考えています。

耳漏孔で手術された方いらっしゃいますか?

なぜ、手術になりましたか?
何歳でしましたか?
術後の経過は良好ですか?

うちは0歳、1歳、4歳(今)と感染して腫脹し、先生からも1歳の時点で手術を勧められてました。
次女が生まれる前だったので、それが落ち着いたらって話になり、先延ばしにしてたら、久しぶりの感染。

早くて冬休みに手術かなーと悩んでます

コメント

ママリ

息子が5歳の時に手術しました!
4歳の時初めて腫れて膿が溜まってしまい外来手術の切開をしましたが放っておくと繰り返す可能性があるとのことで全身麻酔での手術を勧められました。
切開した時に本当に痛い思いも怖い思いもして可哀想でこれを繰り返すなんて息子も私も耐えられないと思い決断しました。
体調不良で2回も手術が延期になってしまい下の子の出産が迫って臨月で付き添い入院しましたがなんとか手術することができました😮‍💨
術後、抜糸する頃には傷口もかなり綺麗になりいつの間にかほとんど目立たなくなりました。
1年8ヶ月経過していますが再発もなく何事もなかったかのように過ごしています!