※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

小学生のお子さんがいる方へ。月に仕事を休む回数は?求人でお子さんの予定を考慮するとあるが、実際の休みはどれくらいかな?上の子が来年小学生でパートになるかも。

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

学校の行事、体調不良、学校の行き渋り等お子さんのことで仕事を休んだ回数って月に何回くらいありますか?

上の子が来年小学生でパートになるかもなのですが、求人で、お子さんの予定で急に休んでも考慮します、とあるのですが、実際どれくらいの休むのかなぁと考えていました。

コメント

5回程度ですね。小学校の子に限れば。

み

学校の行事だと運動会、学習発表会、毎学期にある授業参観と個別面談が2回ぐらいです。うちの学校。あとは体調不良だと月によってバラバラですね🤔
なので、行事とか体調不良重なるなと多くて2、3回ですかねー。

れんれんまま

月に1回あるかないかぐらいですかね!
行事は小学校によって違いますが、引渡し訓練、運動会、授業参観3回、面談2回、懇談会。
子供の体調不良で2回休み、2回早退くらいな感じです😂
学校の行き渋りは私が休みの日にひどく小学校まで一緒に歩いて行きました😂