※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長と将来の孤独について心配です。子育て中で幸せだけど、将来の不安が夜になると怖く感じます。同じ経験の方いますか?前向きな言葉をください。

【子供の成長と将来の孤独について】

死ぬのが怖いって思うことありませんか?
最近夜になると、死ぬのが怖くなります。

今、子育てに奮闘しながら幸せな日々を送っています。

あと何年旦那と子どもたちと一緒にいられるの?
自分がおばあちゃんになったら、子どもたちが遠くにいて、旦那にも先立たれてら、一人で孤独なんじゃないかとか、今日の日を思い出して苦しくなるんじゃないかとか、夜になると怖くなります(笑)

毎日毎日子育ては大変ですが、可愛くて、ずっとこのまま一緒にいたいです。

同じような方いますか?
または、なんか前向きになれるお言葉貰えませんか?

コメント

きなこ

ありますー!
でもそう思う時って必ず夜なので、そういう時は明日考えよ!って思って寝ます!そしたら朝の朝にはそんなこと考えてたことすら忘れます🤣悩みは朝に限りますよ🤣✌️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります笑
死んだら何億年と無なんだよな、自分の存在ないんだよな、この幸せな時間を感じれなくなるんだよな、いつまで一緒に居られるのかな、とか考えて胸が締め付けられるというか血の気が引いたりします。幼い頃からずっとです。
でもきっととても幸せだから、その幸せを失うのがとても怖いんだと思います。前向きになれる言葉がなくてすみません😭多分幸せじゃない人は早く死にたい消えたいとか思うと思うので死にたくない死ぬのが怖いって思えるのは幸せなことなのかなって思います✨