※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
子育て・グッズ

福島市の保育園について、周りの評判を知りたいです。候補は7つあります。情報を教えてください。

【福島市の保育園について教えてください】
保育園探しをしているのですが、支援センターのスタッフさんが、周りの評判は聞いておいたほうが間違いないよと言っておりました。周りに同じ年代の子がおらず、情報ゼロです😥せっかく決めても、あとから悪い噂を聞いたらショックだな、、と思い、こちらで質問させていただきますm(_ _)m
今の候補は、
三育保育園、のぞみの森保育園、さゆり第二保育園、のぞみの花こども園、なないろ保育園、キッズフィールドささや園、なないろ保育園
です。こちらの保育園について、情報がありましたら教えていただきたいです!

コメント

あおりくママ

私も4月に子どもたちを保育園に入れたくて、保活をしているのですが、園見学で笹谷にある三育保育園に行きました!
建物は新しいとは言えませんが、色々お話しなど丁寧に対応してくれました!
制服代がかかると言われました!
私の言ってる支援センターの先生はのぞみの森保育園で働いてらしく、制服代が高いんだよね💦と言われました!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

情報ありがとうございます😊!10月から申請始まりますね!
    三育保育園良さそうですよね😀制服なんですね!
    私は年内から預けるつもりなんですが、やはり空きがありませんね😂4月を狙おうかな😅

• 9月28日
  • あおりくママ

あおりくママ

子どもたちが楽しく安心して過ごせる保育園に入園できるようにお互いに保活頑張りましょう♪

• 9月29日
。☆ママン☆。

2番目がキッズフィールドささや園卒園児です。
給食は手作り。10時と3時のおやつはせんべいやお菓子。
小規模型保育園なので、先生の目が行き届くし園庭無い分近くの公園行ったりお寺で遊んだりしてました。
ささや園のインスタグラムもあるので覗いてみて下さい。

ただ、2歳児クラスまでしかないので再度保活しなければなりません。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

情報ありがとうございます😊!キッズフィールドささや、第1希望です!小規模に安心感を感じます😀保活またやらないといけない手間はありますよね💦
    空きがでるのを祈るばかりです😟

• 9月28日
またたび

さゆり第二に通わせております!先生方も優しく、アットホームな保育園です!毎月何かしらイベントがあったり、子どもの成長がとても楽しみになります!年長さんになると英語や体操もやります!
ただ、毎年人気らしく4月入所が勝負かなぁと思います!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

情報ありがとうございます😊!
    アットホームな雰囲気なんですね✨ここ最近、保育園の悲しいニュースを目にするので、実際に預けている方の感想ありがたいです😊
    やはり途中入園は難しいですよね、、💦

• 10月1日