※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

スイミングを平日にするか、土日にするか悩んでいます。息子はスイミングが楽しかったようで本格的に習わせたい。平日は安くても、お迎えや行き帰りが心配。皆さんはどちらを選びますか?

スイミング、どの曜日にするか悩んでます。

認定こども園の短時間部(新2号)の
年少さんに通っている息子。
スイミングの体験に行ったところ、
かなり楽しかったようで行きたい!!!との事で
スイミングを本格的に習わせたいと考えています。

仕事がない日は14:45〜15:00のお迎えで
スイミングは15:15〜スタートです。(週1)
土日もあるのですが月謝が値上がりするみたいで
少しでも節約しようと平日にしようか悩んでます。
(平日の方が600円くらい安い8000円弱です)

幼稚園終わって直接🚲で行くと間に合うのですが、
おやつ食べない昼寝しない状態で直接行くので
ぐずらないか不安です💦

皆さんなら平日にして土日の予定を空けておくか、
余裕持って土日に行かせるかどっちにしますか?

600円とはいえチリツモで考えるとデカいから
節約したい、けど行き帰りでぐずるのも辛い😥
悩みます。

コメント

mm

うちは日曜日に行ってます!

幼稚園の日はかなりバタバタするし本人もへとへとなので、スイミング行っちゃうと夜ご飯まで持たないグズグズです☺️笑

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます☺️
    やはり幼稚園終わりはぐずりますよね💦
    通ってるのは1番上のお兄ちゃんですか?

    • 9月22日
  • mm

    mm

    ぐずります😭お腹も空いてるし、眠たいしではじめは平日幼稚園終わりだったんですが変更しました🙆‍♀️

    そうです!いまは年中の息子だけです☺️

    • 9月22日
  • さあ

    さあ

    最初は平日行かれてたんですね!
    私も落ち着くまで土日にしようと思います😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

平日と土曜日行っています。
土日は人気なので多いです💦
平日はいつも15時半に幼稚園お迎え行って(預かり保育利用後)、16時からスイミング行っています!
おやつは移動中に食べています。

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます☺️
    私も土日は多いと聞いているので出来たら平日が良くて💦
    16時からなのが良いですね!
    15:15からしか無いのが辛いです💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時からですがお迎えからスイミングまでは30分しか時間ないです💦
    うちは逆に1番早いクラスが15時からでそのクラスだともう級がないので通えないんです😮‍💨

    • 9月22日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね!
    時間ありそうで無いのもしんどいですね💦
    土日多いの覚悟で行ってみようと思います!

    • 9月23日
deleted user

仕事は週何回ですか?
娘が通うスイミングスクールも平日に通う人は少し月謝が安いですが、用事や体調不良で欠席した分の振替は平日でしか取れません。
土日に通ってる人は少し料金高い分、振替は好きな曜日を選べます。
なので平日休みが週一しかなくて振替も平日しか取れないとなると欠席分の振替をするタイミングがないです😅

うちは平日だと疲れで帰宅後のご飯やお風呂がスムーズに行かないと嫌なので土日に通ってます。
幼稚園で体操や水泳をやる日は疲れもありますし、その辺を考慮するのも面倒で…
日曜の朝通ってますが疲れや昼寝を考える必要もないし昼からお出かけも出来るしなかなか良いですよ🙆‍♀️
たまに振替で平日のレッスンを受けますが、日曜より人数少なくてゆったりレッスン出来るなーとは思います💦

  • さあ

    さあ

    週3〜4で行ってます!
    平日で行くと、休日に振替した際に追加料金払わないといけないです😂
    行くなら土曜日の朝がいいなと思ってます!
    落ち着いたら平日に戻す予定です✨

    • 9月23日
Eva

うちは週末行ってます。振替で平日に行くこともあります。通うスクールは15分前から更衣室に入れて5分前までに集合なので、時間に余裕がある方が良いと思います。

  • さあ

    さあ

    私も同じような感じです!
    バタバタしたく無いので、やはり落ち着くまで土曜日にしようと思います☺️

    • 9月23日