※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら飲まなくなりました。切り替え成功した方、移行方法や余ったミルクの活用法を教えてください。広くアドバイス募集中です。

【粉ミルクの切り替えに失敗しました!】

粉ミルクの種類を変えたら全く飲まないです😂
生まれた時からE赤ちゃんでしたが、高いのではいはいに変えてみました。
が、少し舐めたと思ったら凄い勢いで嫌がり飲んでくれません(泣)
多分飲むだろうという謎の自信があり、はいはいの大缶買ってしまいました。

・ミルクの切り替え成功した方、どんな風に移行しましたか?!
・最悪ミルクが丸ごと余った場合活用法教えて下さい!

↑どちらかのみへの回答でも大丈夫なので、広くアドバイス募集します🆘
よろしくお願いします!

コメント

🫧

薬局で小分け?になってるタイプのものを
試してから変えました!
うちの子はなんでも飲むタイプでした笑
ミルク余ったら離乳食に使えると書いてありましたが
友達の子はミルク自体を嫌がる?子みたいで
使えずあげるーって言って
もらいました😂

• ソラマメ

ソラマメ

小分けで試すのをすっ飛ばした事を激しく後悔してます😭
    何でも飲む子羨ましいです✨
    離乳食に使えるのは良いですね!5ヶ月まで取っといて使ってみます☺️

• 9月23日
🎀ミニーちゃん🎀

E赤ちゃん、高いですよね😂笑
うちも最初E赤ちゃん飲んでましたが、高いことに気づき、はいはいに変えましたが、問題なく飲んでくれました!
うちも試供品とかもらって違うの飲んだりしましたが、嫌がることなく普通に飲んでくれてました😅

半分ずつ混ぜたりしてみるのはどうですか?

• ソラマメ

ソラマメ

E赤ちゃん本当いいお値段ですよね😂
    回答拝見して早速E赤ちゃん40:はいはい20でEはいはい(?)を作ってみましたが駄目でした…これは行けそう!と思ったんですが🤔
    もう何回か混ぜて試してみます!!

• 9月23日
ぽん

すこやか→アイクレオ→ほほえみ
と、上の子の時変えて行きました!
下調べして、今飲んでるものより甘みがあったり、母乳に近いもの選んでましたね🤔
あと、いきなり切り替えるんじゃなく、ハーフハーフで混ぜたりしてました😂😂

• ソラマメ

ソラマメ

甘みなどに着目する発想は私には無かったです😳
    なるほどです!!下調べ大事ですね!
    混ぜて飲ませても今の所飲んでくれないのですが、はいはいがどうしてもダメだったら更に他のミルク考えてみます🍼
    ありがとうございます✨

• 9月23日