※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

子どもが一重か二重か気になる質問です。二重の日もあるが基本は一重。1歳前後で定着すると聞いているが、どちらになるか不安。

将来は二重?

普段一重の2歳になったばかりの子どもがいます。
赤ちゃんの時は寝起きのみ二重。
1歳前後からたまーーーーーに二重の日がある。
現在は、たまーーーーに二重の日があるのと、風邪をひいた時も二重になります。
ただ基本は一重です。

だいたい動き始める1歳前後で二重の場合は定着すると聞くので、もう一重のままなのでしょうか?🤔
どっちもかわいいですが、一重だと旦那似、二重だと私似と言われるので、どっちになるかと気になるところです🤗✨

コメント

ママリ

具合悪い時など二重になりますが、一重のままの子どもたちです👧👦

  • たけのこ

    たけのこ

    同じですね!
    なんで具合悪いときには二重になるんですかねー?

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね😂
    自分の弟も小さい頃からそんな感じで、今も具合悪くなると二重になりますが、またすぐ一重に戻ります笑

    • 9月22日
ぴっぴ

下の子は割とすぐ二重になりましたが、上の子は2歳半でようやく定着しましたよ!