※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

口唇口蓋裂の可能性について、24週と35週の状況を比較し不安を感じています。へその緒が顔の前にあったことが原因か、裂けているように見えるか心配です。

口唇口蓋裂なんですかね……。
上が24週の時、下が今日。(明日で35週。)
特に先生からは何も言われなかったけど、(あと、怖くて自分で聞く勇気がなかった)すごい不安です。
今日はへその緒が顔の前(鼻の前)にあったらしく、そのせいなんでしょうか。
なんか裂けてるように見えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然見えません☺️口ちゅぱちゅぱしてるように見えますね🥺
可愛いです☺️✨️

ままり

エコーは綺麗には映らないので先生に言われてないのなら心配はないと思いますよ😊
上のエコーとっても綺麗なお顔だと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

こんなにハッキリとお顔が見えて羨ましいです🥹我が子はいつもうつ伏せなので、いまだにお顔わかりません笑
ですが、初期の検査で口唇口蓋裂はなさそうだね
って言われたので、もしそうであれば、お医者さんから言われると思いますよ!

ままり

違いますね!    

まっこ

モニョモニョしてる一部分を写してるので、どうしてもこう映りますよ。
何より素人が気づく程度のこと、先生とっくに気づいてるし、何かあったならとっくに言ってきてます。
言ってこないのは大丈夫ってことです。

はじめてのママリ🔰

違うように思います☺️写り方かと…

ママリ

全然大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

34週で先生に言われてなければ違うと思いますよ!

まむまむ(25)

こんなにハッキリしてるエコーで先生が何も言ってこなかったら違うと思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

はじめてのママリ🔰

ここまでハッキリ見えてて何も言われないなら何もないんだと思いますよ。口唇口蓋裂あればNICUある総合病院での出産になるので医師側も疑いある時点で転院させると思います。