※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進や子宮口開きを促す方法について相談です。前回の経験から今回はスムーズに出産したいとのことです。

今日の健診で先生からもう「生まれても大丈夫だからどんどん動いてね!」と言われました🧑‍⚕️
内診で子宮口は指1本分くらいの開きだそうです。
私もあまり大きくならないうちにすぽんっと生みたいのですが、陣痛促したり、子宮口開きやすくするような方法って何かありますか?
前回が陣痛より先に破水から始まり、促進剤でかなり痛い思いしたので今回はスムーズにいきたいなぁ…と思っています😂
よろしくお願いします。

コメント

私も1人目破水からの促進剤でそれだけは絶対に嫌だったのでめちゃくちゃスクワットしました!
陣痛始まってからもスクワットと階段上り下りめちゃくちゃやりました笑

そのおかげなのか1人目めちゃくちゃ難産でしたが2人目は2時間で産まれてきてくれました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました😭
    ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

促進剤やっぱり痛いですよね😭
スクワットと階段は効果的なんですね!
2時間という結果出てるのですごく希望持てました🥹✨
ありがとうございます!
お腹張り張りで頑張ってみます💪