※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で大声で威嚇し、おもちゃを散らかす様子にイライラしています。この歳でイヤイヤ期はありますか?

3歳4ヶ月娘
イヤイヤ期再来なのか、癇癪?起こします😭

大きい声であ"ーーーっといって威嚇してきます…笑
毎日毎日自分も怒ってばっかだし、、

おもちゃ散らかすだけ散らかして一緒にお片付けしようと言ってもお片付けしなーいって言ったりムカッ、、、笑
毎日こんなんでイライラのハードル下がってきて小さいことにもイラッ…笑
実際は笑えません。。( ˙-˙ )

この歳はまだイヤイヤ期ありますか?
やりたくない事は何もかも嫌みたいです0(:3 _ )~

コメント

ママリ

あります!あります!
上の子3歳前後頃が色々一番すごかったです😂
ほんとリアルでは笑えないくらいにイライラやばかったし、毎日ぶちギレてましたね💦
気に入らないことあると「あ゛ぁ゛ーー!!」って叫んでてほんと大丈夫かこの子…って毎日思ってたけどそういえば最近(ここ数ヶ月)叫んでないです😳
まだまだしょーもないことで癇癪起こしたり怒ってたりはしますけど…😬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期はやっぱしんどいですよね😭笑
    そういえば、叫んでないなって思える日が来ることを希望に毎日イライラしたいと思います😭(?)

• 9月24日