※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。旦那は医者で、もともと付き合ってる時から…

旦那の不倫が発覚しました。

旦那は医者で、もともと付き合ってる時から浮気をしたり
女の影は常にありました。何回も浮気で喧嘩したりもしました。
ですが、付き合ってるうちに私の甘さもあり、今の息子を妊娠。

旦那にとってわたしも遊びの中の1人だったのでしょう、
妊娠したと言うと堕ろしてくれと、何度話しても堕ろしてほしいとしか言われず、中絶費用の10万が家に置いてありました。

人の命を救う立場の人間が自分のこどもの命を奪うのか、わたしは少なくともそんなことはできない、1人ででも産むと、最初は1人で産む決意をしました。
ですが主人は医者、社会的地位もあり、周りからの目もあり、
認知もせずこどもを放棄するとなると負い目を感じたのか、
日に日に大きくなるお腹を見てすこしは道徳的な感情が芽生えたのかは知りませんが、妊娠6ヶ月をすぎてやっと結婚しようと。
お腹が大きくなって、やっと、わたしの実家に挨拶にきました。
彼の実家にも。

わたしの母は最初からそんな誠意のない男、付き合ってるときからの浮気癖全て知っていたので1人で育てる道をすすめられました。
ですが、息子にとっては父親がいるほうが幸せだろうと、
浮気癖はわたしが我慢すればいいのだと、それがわたしの責任だと、お金さえあれば息子が幸せになれる、わたしが我慢しよう、
息子の顔をみたら、父親になれば何か変わるかもしれないと
どこかで旦那を信じていました。

ですが、去年の12月の後半に息子がうまれ、妊娠のほうが先で4月から引っ越す予定もあり、結婚後も住所を一緒にしてなかったため、わたしは実家に1月から4月まで戻ることにしました。

主人も2月から4月まで離島に単身赴任があったので、最初の1ヶ月は主人は私の実家に仕事が終わってから来て、2時間ほど3人で過ごして21時くらいに帰る、という生活スタイルでした、

先週の土日でこちらに主人が帰ってきており、主人の家にいき
家族3人の時間を過ごしておりました。
洗面所には知らない女のリップがありました。
ゴミ箱をみるとあきらかに性行為のあとのゴミがありました。
いけないとはわかっておりながらも、携帯をみると
息子がうまれて1週間後にはその女と、職場の後輩と、
不倫関係にありました。

私と息子に会いにきたあとの時間は、不倫相手の時間でした、
私と息子に会いにきたその足でそのまま不倫相手に会いにいっていました。
1週間後ですよ。息子のことを可愛い可愛い言っておきながら
可愛い息子を目の前にしながら、よくその後に他の女とできたなと思います、。
私と主人も同じ職場でしたので、不倫相手の女性のこともよく存じあげております。私が主人の妻で、主人とのこどもを妊娠していること、出産したこと、全て知ったうえで主人に好きだと、会いたいと、今から会いに行っていいかと、不倫を持ちかけていました。

それに応じる主人も主人です。また、女癖の悪さ、何度繰り返すのかと呆れました。今回は私だけでなく息子のことも裏切っておいて、絶対許せません。また、4月から知らない土地に息子と旦那と3人での生活が始まります。旦那は育児にはあまり参加しません。泣いたらすぐに私に渡しますし、自分優先。
形だけの旦那、1人での子育ての中で、女の影に怯えて知らない土地での生活は正直不安です、
今までのこと、これからのこと含め、正直もう一緒にいるのは限界かと、今は主人とは離婚を視野に入れ距離をおいています。

主人は今回子育て変わる、離れたくないとのことですが、なにも響くものはありませんでした。

相手の女性も許せません。今までの浮気女にはみてみぬふりをしてきました。しかし今回ばっかりはうまれてのこどもがいると知りながら誑かして、家庭を現に壊している、
証拠も全てあるので、弁護士立てて社会的責任をとってもらうつもりです。

あとは旦那との関係をこれからどうしようかと、
考えても考えても答えがでてきません、。

私の素直な気持ちはまた信じたい、息子のためにも3人でいるのが一番なのではないかと。

でも冷静な第三者、母親からはこれからも絶対主人が変わることはないし、同じことを繰り返すだけと、もうここでしっかり離婚を決めてまだ若いのだからいくらでも私と息子を本当に幸せにしてくれる男性は出てくるからと、言われています。

主人は女癖の悪さだけでなく、人として道徳性が欠けていますし、誠意がないです。現在も財布は別です。本当世のカップルの様な感じです。
わたしはこの子を産むために産休のみ取得、その後は引っ越す予定だったため、退職の道を選びました。なので収入は今は全くないです。
お金の管理についてどうするか話合おうとしても、
4月から一緒に住んだら通帳渡すよ、とだけいわれ、
今離れている2ヶ月分のお金、息子のおむつ代など一銭もだしてないです。
この子を中絶するための10万はもってきたのに、
この子を出産するための5万はだしてくれなかった、

この子を迎えるためのベビーベッド、お布団、洋服、抱っこ紐、チャイルドシート。なに一つ主人のお金からは支払われなかった。

全て、わたしがこつこつ働いて貯金してきたお金をはたいてだしました。それでも足りず、母もだしてくれました。

あとは、妊娠中、8ヶ月の時に大雨の中、夜中に自分が酒を飲んで帰れないからとタクシーで帰ってくればいいのに、夜勤で疲れて寝ているところを電話で起こされ迎えにこさせ、ありがとうの一言もない。
わたしが男性ならお腹の大きい妊婦に、大雨の中、夜勤明けで
迎えにこさせたりはしません。

この子を出産した日の朝も、前駆陣痛きてるのに徒歩10分の距離を送らされました。

今まで、主人にああ、愛されてるなぁと、幸せだなぁと
思ったことがあまりありません。誠意を感じれません。

みなさんなら離婚を決意されますか?
それとも息子のために、経済的安定を選んで、許しますか?

少しでも考えの参考になればと相談しました、。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこを取っても結婚生活を続ける理由が無いと思います💦

• tamama

tamama

そうですよね、普通に考えてそうなりますよね。ありがとうございます。

• 2月20日
みる

産後、お身体も万全でないでしょうに日々お辛いですね。
私は以前医療事務で働いていましたが、正直家庭一筋のDr.は一握りでした。
院内で結婚、不倫、離婚、その不倫相手とデキ婚なんてこともザラでした。
周りは知っているので祝福もしていませんが。特殊な狭い世界だとおもいます。

読んでいて、tamamaさんの答えは出ているような気がしました。
私はまだ妊婦ですが、私とまだ見ぬ子供を愛し守ろうとする旦那に日々感動し、感謝しています。
大半がそのような父親ではないかと思います。

正直、生まれてきた我が子を見ても変わらない現状が答えではないでしょうか。
一度はシングルを決意されたのなら、いつまでに見極めると、期限を決めて、やはり変わらなければしっかりもらうものはもらって見切りをつけるのはどうでしょうか。
わたはtamamaさんがそう背中を押して欲しいのかなと感じました。
お2人が幸せな人生を歩まれる事を祈っています。

• tamama

tamama

ありがとうございます、、本当言われた通りだと思います。どこかでだれかに背中をおしてほしかった、あとはそのあとどうするかを考えようとおもいます。ありがとうございました。

• 2月20日
もも

お金くれなかったんですよね?
私なら離婚します。
毎月毎月必ずたんまりお金くれるなら我慢するかもしれませんが、
お金くれないとなるといいところが一つもないので別れますね。。
だめですよ、医者でお金があるからって期待しちゃ!
くれない場合もあるんですから。(´;ㅿ;`)
別れるの一択かなあと思います。

• tamama

tamama

本当その通りですね、。
    それなら慰謝料もらったほうが確実ですね、まだ少し時間があるので、皆さんの意見参考にしながら決意固めます

• 2月20日
子泣きばばぁ

付き合ってる頃から浮気してるの分かっててなんで作ったの?
そんな男一生直るわけがない。
旦那のことばかり悪く書いてあるけど浮気してるの分かってて女の影が常にあって自分も遊び相手の一人だったかもと思うならなぜ安易に体を許したのか私には理解不能なのですが。
しかも避妊をしなかったってことですよね?
確かに責任感ない旦那の方が悪いかもしれないけどあなたにも悪いところありますよ?
本気で今の主人の子欲しくて作ったの?

失礼ですがもうここまでくればご主人病気ですよ。
女癖の悪さは治りませんよ。
どこが息子さんの幸せなのかわかりません。
取るもんとって別れた方がいいと思います。

• tamama

tamama

そうですね、、ありがとうございます。

• 2月20日
よ4こ

女癖の悪さは、治らないかなと思います。
子供生まれて一週間でって…あり得ないですよね…

信じたいと思う気持ちはわかりますな、きっと辛い思いを重ねるだけになっちゃって、それは息子さんにも悪影響になるのかなと。

お医者さんであるならば、慰謝料たくさんとって、養育費もたくさんもらえるようにして、お別れしたらどうですかね⁈
お母様も味方のようですし。

でも信じたいって思っちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• tamama

tamama

毎回毎回信じてきました、次こそは次こそはと、
    でももうこれが結果ですね😭。
    あとは決意するだけです、ありがとうございます

• 2月20日
のん

とてもじゃないですが、許せません!!!!
tamamaさんが今後我慢していけば、それだけtamamaさんが壊れてしまいそうで怖いです!!
慰謝料とって、養育費とって、私なら離婚します(´×ω×`)

お子さんにも、そんな恥ずかしい父親見せたくありません!

• tamama

tamama

今は我慢できても、きっとこの先精神的にやられてだめになる最終形態は同じでしょうね( ; ; )。
    ありがとうございます。

• 2月20日

そんな父親ならいないほうが、お子さんにも良い気がします…
逆に悪影響なんじゃないですかね。
浮気はするし財布も別々、妻や子より自分優先…
私なら、結婚してる意味ないなって思っちゃいます💦

• tamama

tamama

本当結婚、幸せってなんだろーとおもいます。
    ありがとうございます。

• 2月20日
★奈緒☆

浮気癖や道徳性が欠けていると言うこと、全て承知で結婚なさったんですよね?自分が我慢すればいい、お金さえあれば息子が幸せになれると思って結婚したのだからお金のために割りきればいいと思います。
現状お金をくれてないのが問題ならもらうようにすれば良いかと。

• tamama

tamama

はい、それでもこどもの顔をみれば、と期待する部分がありました。そうですね、ありがとうございます

• 2月20日
ののの

一緒にいるより別れた方が良いと思いますよ(^-^)
私の旦那も子供が出来たら、生まれたらと言った約束は何1つ守られていません。
別れたら母子手当は貰えるし医療費も補助が出るし、何しろ夫の不貞ですから慰謝料ガッポリですしね😁
別れる場合、夫からしたら社会的地位、見栄、お金が減るから良いことありませんからそりゃすがってくるでしょうよ。そこらへんも自分本位ですね(T ^ T)
子供のために別れる!が正解だと思いますよ(^-^)ただ、別れても父親には変わりません。父が、子がお互いに会いたいと言った場合には会わせたら良いと思います✨

• tamama

tamama

本当その通りです、立場上自分がふりになるから、すがってきているんだと、あとは覚悟決めるだけです

• 2月20日

私の父も医師で浮気性で大変な家庭環境でした。一緒にいる意味が分かりません。
ただ頑張って一緒にいて将来浮気の証拠を突き出して慰謝料は請求出来ます。
私の母はお金の為に一緒にいました。
おかげで私はお金に困ったことは一切ありません。好きな事させてもらって何不自由なく。だから一応父に対しては感謝はしています。
でも浮気はいくつになっても辞めないですね。
だから母は精神科に通っていました。
お子様にとって何が大事か。
浮気で喧嘩するぐらいなら別れた方がいいです。
ただ、旦那様が本当にお子様を愛していて、あなたも開き直って一緒にいて子供にお金の面で不自由させたくない。とかなのであれば、離婚しなくてもいいかと。

HARU

そこまでの旦那さんなら改善の見込みがないように感じました。
愛さていない、幸せだと感じた事がない、知ってる女性と不倫されるでいくら子供の為だとはいえ我慢して一緒に居るのは精神的にキツいと思います。
もし旦那さんがこれからはちゃんとすると言っても少なからず疑ってしまうし、子供と会った後に何食わぬ顔で不倫相手と会える人なら必ずまたハメをはずすと思います。自分の性欲が満たされたらいいみたいな人のような感じがします。なので、不倫相手、旦那さんからがっぽりお金を取って離婚した方がいいです。

こんな女癖の悪い男いるんですね(´Д` )
私なら離婚します(´Д` )
こんな男もし好きになった女ができても
すぐ飽きてポイ
お金があれば誰でも寄ってくるポイ
こんな男と幸せになれる女の人なんて
いるんでしょうか
妊婦に前駆陣痛中に運転させるとか
どんだけ自分王様気分?って思います
病院じゅうに不倫男ってわかればいいのにって
私なら思います
しかもその職場の女もムカつきますね!
何が会いたいよ?生まれたばかりの子供いるってのわかってて自分勝手な人
絶対訴えるなりどん底に落としてやりたいですね>_<

付き合ってる時って馬鹿だから
いつか治る子供が生まれたら治るって
なんか思っちゃうんでしょうね>_<
こんなやりちんのお父さんと住んでも
息子に悪影響だと思います(´Д` )

私も搾り取れる分だけ吸い尽くしたい
二人の子供なのに全部任せっきりとか
ムカつきますね>_<

医師は本当に浮気する人多いですよね。。
病院で働いていたときの科では、既婚子持ち30代ドクター6人中5人は院内に浮気相手いました。。
それでも離婚する奥様がいなかったのが不思議でした(^^;
そんな私も結婚したのは他の病院で働いてた医者の主人ですが…でも浮気するような人とわかっていたら付き合わないです(^^;

私の周りでは、浮気するけど子煩悩ってタイプが多かったですが(苦笑)お金もくれない、子供も好きになってくれない、のはもう変わらないと思います(TーT)
周りにどんなに誘ってくる女性がいても、ご主人がなびかなければ済むことなので…

結婚した期間が短いと慰謝料も多くないと思いますが、養育費だけでもしっかりもらって✨
ご主人の心は違うところにあるのがわかってて我慢するのはこの先辛いと思います(TーT)

離婚すべきだと思います。
旦那様からも不倫相手からも慰謝料もらって別れる方がお子さんのためにもなりますよ。
逆にtamamaさんの父親がそういった方ならいてほしいと思いますか?
女癖が悪いのをわかってて、体を許したtamamaさんも悪いと思いますが。
1度我慢する、お金さえあれば幸せになれると思って決断されたことなんですし、我慢するのもいいと思いますが、子供のためにはならないと思いますよ。
文章をみると旦那様ばかりが悪いように見えますが、tamamaさんも悪いところがあると思います。
許せないと言ってもそういう男ということは結婚する前からわかってたわけですし、女癖は治りませんよ。
関係をどうするかは、離婚するか我慢して離婚しないかの二択だと思います。

• tamama

tamama

失礼ですが全て承知のうえです、
    わたしが悪いのも大前提です、二択しかないのだから悩んでいるのです。、

• 2月20日

退会ユーザー

だから私は離婚すべきだと思います。
    産まれてきた子供を見ても変わらない人ならこれから変わる見込みはないかなって思います。

• 2月20日
めいちゃん

私の旦那も浮気歴もありますし単身赴任なので何してるかなんて知りません。
そして、お金も渡しません。本当に使えない旦那だと思ってます。
とりあえず
ですが子供には罪はないので、とりあえず面場はお父さんとお母さんでいればいいとおもってます。

つまりは自分がすきで選んでしまった相手なのでしょうがないかなって思ってます

すみません、久しぶりに腹が立ちました。
付き合っていた当時から自分が本命かわからない遊んでる女がたくさん居るって状況で何故避妊をしなかったのですか?
あなたこそ命を預かる看護師をしていたんですよね?
むしろ命を利用して振り向かせようとしてたのでは?
子供が欲しくても中々出来ない人もこのサイトにはいらっしゃいますし、そんな方が目にしたらとても不快だと思います。
離婚するしないは自分次第ぢゃないですか?
巻き込まれるお子様も可哀想ですし、お子様だけは幸せにしてあげて下さい。

MINKO♡

浮気する人は一生しますよー!懲りません。
しかも承知の上で結婚してしまってるんですから。
浮気相手からしても奥さんが妊婦だろうが子供が生まれたばかりだろうがどうでもいい事なんです。
慰謝料はきっちり請求しましょう!
ご主人にもお医者様なら社会的制裁を受けてもらうべきです!

az

養育費は必ず支払うように弁護士などを使って動いてから、きちんと全て整ってから離婚すべきですが、読ませていただいている限り、普通ではない相手なので、上手くいかないのも覚悟しないといけませんよ。

子供が可愛いなんて思っていたらあなたのことも大切にするはずです。

バービー

とても赤裸々な内容でほとんどの方が離婚を推奨されてるようですが、離婚はいつでも出来るので、もう少し良く考えてからでも良いのでは?

今は正妻なのでドンと構えて
所詮「浮気」浮わついた気持ちですから。

浮気した女は確信犯ですよ。
わざと自分の痕跡を残してますから。そんな女の為に離婚するのもしゃくにさわりますよね。

とりあえず一緒に住んで、金銭管理して、浮気したら罰金30万円位取って....とかダメですかね?

みたち

産後間もない時期に本当に大変な思いをしましたね。

別の方で離婚はいつでも出来るとありますが、今現在家にお金さえ入れず浮気してるような男に猶予を与える必要は皆無だと思います。

確かに、シングルになったら2人の親がいるよりも収入も減ります。大変なことも多いです。ただ、そんな最低な男を自分の子供に父親だと言いたくないです。また、微々たるものですが、行政からも金銭面のサポートもあります。もしご両親に甘えられるなら甘えて生活を立て直し、お仕事を再開される方がよろしいかと思います。

ただ、離婚する前に慰謝料を旦那と不倫した女に請求し、養育費の公正文書の作成、また、婚姻費用の請求はされた方がよろしいかと思います。

自分のことではないですが、悔し涙出て来ました。tamamaさんにとって最善な行動をとって頂けたらと思います。頑張ってくださいね。

• tamama

tamama

ありがとうございます。励まされました。
    そして、離婚の決断がつきました。ありがとうございます。

• 2月21日
mae13

離婚する決意があるのなら、この状況であえて離婚しない選択もありかなと思いました。

不倫した女性は旦那様が結婚し子供が産まれたばかりだとわかった上で不倫してるようですし、社会的制裁を金銭でお支払いするのが当然だと思います。
そしてそれはtamamaさんが全て貰うのも当然の権利です。

また旦那が浮気をしたら同じ様に不倫する馬鹿女に社会的に責任をお金で取ってもらえばいいのです( ^ω^ )

離婚しても慰謝料や養育費は必ず支払われるとは限りませんし、これだったら不倫女本人や家族に支払って貰える可能性は高いと思います。

そしてそれを繰り返して旦那本人から『離婚してくれ』と言われるまで待つのです。
そして離婚に応じる条件に慰謝料と養育費の一括支払いを条件に離婚すると言えばいいのでは?

医者はプライド高いし変な噂がたつの嫌がりそうだから変に長引かずに離婚できそうな気もします。

今は教育資金も高いし、tamamaさんとお子様の未来の為にお金は少しでもあるに越した事はないですからね。

旦那にもう気持ちがなく離婚すると決めているのであれば、試してみる価値はあるかなと思いました( ^ω^ )