※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が10日間の発熱や咳、食欲不振で悩んでいます。かかりつけ医からの診察に不安を感じ、他の小児科を受診するか悩んでいます。

【小児科での診察結果に不安を感じています】

別の小児科にすぐまた診せにいくか悩んでます。

9/13から発熱目やに、咳、食欲なしでもう10日になります。今は夕方からのみ熱(38〜39度ちょい)で、熱はマシになったものの、夜横になると咳が止まらず、嘔吐したり泣いて起きたり、、夜中も1時間に1回それがあったりで頭高くしたり出来ることはしていますが、精神的にこちらもツライです。

今週火曜にかかりつけにいき、シロップのお薬と気管支テープを頂きましたが、夜中があまりに酷くて明らかに悪化しているため(私と同じ咳喘息の発作のような一度出ると10分近く止まらない咳です)
今日またかかりつけにいき、咳喘息のようだからまたみてほしいとアピールしましたが、聴診と喉見ただけで、同じシロップ+アレルギーの粉薬を出されました。

アレルギー薬は咳喘息がおさまるか聞いたら、多少は…と言われ、何も検査もしてくれないし、心配なまま終わりました。

こちらとしては1週間ろくに食べられておらず元気もあまりないし、今どういう状態にあるのか血液検査や血中酸素濃度やら診てほしいので、他の小児科にいこうと思いますが、今日新しくもらったアレルギーの粉薬を数日飲んでから他にいくか、下の子もいるため明日主人が休みで人手があるうちに連れて行くか迷ってます。

長々とすいません💦

コメント

ママリ

4~5日発熱続くと血液検査した方が良いと言うので私なら別のところいきます!

血液検査とレントゲンしたら細菌感染と軽度の肺炎が判明してそのまま入院ってことありました💦
元々のかかりつけが検査に積極的じゃないところだったので別の病院行って判明しました(その後かかりつけ変えました)。
明日祝日なので空いてる病院探すのが大変かもですが、検査をしてくれるような小児科に行くと良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎で入院、、怖いです。
    あ、明日祝日ですね😵最悪月曜日ですね💦
    どこがちゃんと検査してくれるのか調べてもわからず💦
    とりあえず別のとこで血液検査やら出来る検査してもらいたいと思います😭

• 9月22日
ぴぴぴ

咳辛いですよね。
うちの息子も風邪を引くと熱が落ち着いても咳だけずっと残る感じなので、はじめは咳止めシロップと喉の腫れを治す粉薬で、それでも改善されなければすぐ小児科に行きます。喘息用の吸入器をもらって、それを朝昼晩やってやっと治る感じです。それでも二週間かかりました。
主さんの病院以外に、小児科はありますか?小児喘息に強いところとか。セカンドオピニオンで、いま処方されてる薬で良くならないと相談されてもいいと思います。(おくすり手帳を持っていって)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    結局夜間救急の病院に連れて行き詳しく検査していただいたところ、細菌感染による気管支炎で肺炎一歩手前でした💦
    思い切って連れて行って良かったです💦

• 9月23日