※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについての相談です。1ヶ月の赤ちゃんがよく寝てくれず、寝かしつけのタイミングがわからないとのこと。夜はミルク後すぐ寝かしつけしているが、日中は必要かどうか迷っています。赤ちゃんがぐずったり泣いたりしない限り、基本的に放置しています。皆さんはどのタイミングで寝かしつけしていますか?

日中の寝かしつけについて

夜はミルク後すぐ寝かしつけするんですが
日中は寝かしつけって必要ですか?
まだ1ヶ月なのでよく寝て欲しいんですが
抱っこしてもトントンしてみても目はギンギンです😐
最近は体重も重くなってきてなかなか寝ないので
ぐずったり泣いたりしない限りは基本放置しています。
皆さんどのタイミングで寝かしつけしてますか?

コメント

deleted user

眠い泣きしたら様子見るとかですね🤔
1ヶ月なら30分-1時間すると眠いサイン出すと思います。
昼夜の区別ついているなら。

  • やまみ

    やまみ

    抱っこするとウトウトする時はあるんですがそれよりもわたしの腕が先に限界になっておろすと1からやり直しになります😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もサインないのに寝かせるために抱っこはしないですね🤭

    • 9月22日