※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵日の確認とタイミング取りについて相談中。排卵日と注射のタイミングについて不安。25日までタイミング取るのが良さそうですか?

【排卵日の確認とタイミング取りについて】

〜妊活〜

先月、排卵確認でd12の22日に受診して
HCG5000打ちました。
23~24に排卵するので 22,23,24 とタイミング取ってください
って言われて、
お互い疲れてて タイミング取れず😭
21はタイミングとれました。

生理きたのが9月9日なので
先月の排卵日は 26(d16)で合ってますか??💦
注射してから どれくらいで排卵しますか?💦


昨日排卵確認に行き 注射も打ちました💉
今回は両方からなので 昨日今日タイミングとってくださいと言われました。
様子見で25辺りまでタイミングとった方が良さそうですか?🥹

基礎体温は今月からつけてます🍀*゜

コメント

こなん

8月22日に注射したなら、排卵日は8月23日か8月24日だと思います🤔生理が少し遅れただけだと個人的に思います🌙*゚

ちなみに私は21.9mmで18時に注射してから次の日の夜〜朝方に排卵してました!
注射した日は絶対タイミングとります!心配だったので、一応注射の翌々日にもとりました✨️

基礎体温が高温期に入るまで、もしくは病院で排卵済を確認するまでは1〜2日置きで念の為タイミングとりたいですね🫣

  • mamari

    mamari

    なるほどです…🤔💭

    タイミングとってもできない時は
    来月卵管が詰まってないか確認しますって言われました💧

    念の為にですよね🫣

    高温期って1回下がってからですか?🥺

    • 9月22日
  • こなん

    こなん

    卵管造影検査ですかね😌私も最初にやりました✨️

    高温期は排卵日の翌日からになります!
    わかりやすく体温が下がる人もいれば排卵したはずなのにどこが排卵日か体温だけではわからない人もいますね😓

    • 9月22日
  • mamari

    mamari

    あ、それです!!痛そうですね😭😭

    なるほどです!ありがとうございます😊
    注射 14時10分位にしたんですけど
    夜中の2時位までにタイミング取れたらベストですかね🤔

    • 9月22日
  • こなん

    こなん

    痛いけど、私は我慢できるレベルの痛みでした!生理痛の重たいような感じです!そのまま仕事に直行したので痛みはその場だけで出血もなかったです✨️

    hcg注射は昨日の14時ですよね?昨日はタイミングとれましたか?✨️

    • 9月22日
  • mamari

    mamari

    卵管造影検査するために 性病検査と
    生理開始1~3目に来てと言われました💧
    凄いです👏

    昨日23時位にタイミング取れました!!♡
    卵管詰まってませんように🥹笑

    • 9月22日
ゆり

必ずしも生理来た2週間前が排卵日とも限らないので
8/26が排卵日だったとも言えないです。

約14日後なので12~16日後が正常になりますので...

注射してますしやはり8/24だったのではないかなと思います。

注射後36~40時間以内に排卵とは言われてますね。
36時間後を計算してそれまでにはタイミング取った方がいいと思います。

  • mamari

    mamari

    そうなんですね(>_<)

    分かりました😊
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 9月22日
mamari

症状:胸の張り 両方の付け根の痛み有り
(両方から排卵するといわれてるけど片方卵管ありません💦)