※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘がプリキュア映画を観たいが、落ち着きがなく心配。映画館での子供の振る舞いは許されるか不安。アンパンマンは寛容だが、プリキュアは年齢層が高いか。

プリキュアの映画のチケットをもらいました。
4歳娘、にわかプリキュアファンですが、昔っからとんでもなくおてんばで落ち着きが皆無です🫠
映画館デビューをまださせる気がなかったのですが、
プリキュアの映画って、多少子供が喋ったりとか許されるのでしょうか??
もちろんとんでもなく迷惑なボリュームで喋り出したりしたら退出しようとは思うのですが…

アンパンマンは結構寛容で映画デビューにオススメというのを聞いたことあるのですが…プリキュアは少し年齢層上がりますよね、、、。

コメント

ぽぴー

先日観てきました🥺
毎年行ってますが、少しはおしゃべりも聞こえますが、基本的には皆静かに座ってますね🤔内容的にも今回のは見入っちゃう感じなので静かでしたね。
立っちゃう感じは、おかあさんといっしょの映画とかかなーって感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のは見入っちゃう系なのですね…!
    端っこの退席しやすい席を取ろうと思います😣!
    パパが「チケットもらってきたよー!」って娘に見せて、本人行く気満々になってるので😂

• 9月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4歳なら静かに座って見られる?って聞いて、それでも本人が行きたいなら連れていくでもいいのかなーと。
娘は2歳半に映画デビューして、飽きるのは想定内なので、立っても他の方の邪魔にならない座席を選んでます!
今回のプリキュアも最後まで見れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも退席しやすいところ予約しようと思います。
    パパが「チケットもらってきたよー!」って娘に伝えてしまって本人行く気満々なので、、、😓

• 9月22日
ぴよぴよ(•ө•)

うちの子もお転婆です😂
初めてのプリキュアの映画では、1番後ろの席を予約しました!多少立ち上がっても被害が少ないかな?と思ったので💦 見入ってしまうと意外としっかり座って見れてましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしっかり見てくれると良いのですが…!家でのYouTubeとかは周りの声が聞こえないくらい集中してますね。
    でも退席しやすい席を予約しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

年齢層上がると言っても子供向けの映画ですし、多少喋ってても大丈夫だと思います!
娘が同じく4歳、プリキュア大好きで観に行きましたが、最初だけちょっと喋ってました🤣(興奮しながら「ソラちゃん!」「あげはちゃん!」などですが)
その後は最後まで集中して観てました。

仰るように様子見ながら迷惑になりそうなら出るでOKだと思います✨️
途中で退出してしまってもお子さんの経験にもなるので良いと思います😊

ひかり

よく娘と映画行きますが、いつも出入り口に近い席にしています☺️

周りも子供連ればかりなので、少しくらい話す子もいますし、いざとなれば出られるので、気にせず見れます☺️

プリキュアは子供が初代から好きなので、ずっと興奮して喋ったり笑ったりしてました😆

ポポラス

イオンシネマとかだと、プリキュアは映画デビュー応援っていう回があったりしますよ😊
静かに見たい人はあえてその時間は取らないし周りも映画初めての子ばっかりと思うので泣いたり騒ぐのはある程度想定内かなと😌

うちも今日見に行きます☺️キュアプリズムとの撮影会付き回が取れたので、おそらく大きいお友達が大勢いるやろなって思ってます🤣