※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授業参観で子供が元気で大変だった。他の親も子供を預けないのか悲しかった。今後は預けた方がいいか悩んでいます。皆さんは預けていますか?

平日に授業参観がありました。
1歳2ヶ月の子を連れて行ったんですが、途中でクズり、ハイハイで動き回るし大変でした😂💦親子参加型なんですが全然授業が頭に入ってこないし、私以外に下の子を連れてきている人もいなくて、なんか悲しかったです。
これから小学校とかで参観がある時は預けた方がいいのかなと反省‥😢皆さんは授業参観預けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいは預けてきてますね。

1歳半くらいの子を連れてきてる人が1人だけいて、規制あげたりチョロチョロしてママも大変そうでした😅

周りからもチラチラ見られてました💦

預けた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    なかなか歩けないと義親の工場でみてもらうのも難しくて😭歩けるようになれば預けてみようかなと思います。

• 9月22日
なぁ〜お

今下が1歳で、参観のときは連れて行ってました。(泣いたら教室からでようと思ってました。)一緒に料理みたいな時は預けていきました。1歳過ぎたので、抱っこ紐で大人しくも難しくなると思うので、今後は預けようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に参観だけかと思って行ったら途中で隣に座って一緒に受ける感じでした😂
    1年生だったのでガヤガヤしてたのでまだ良かったですが‥

• 9月22日
もふもふ

うちはいつも大体連れて行ってますが、参加型だと預けますかね💦

より

参加型なら、上のお子さんおだけの時間を取ると思って預けた方が上のお子さんもしっかり見てもらえて嬉しいんじゃないかと思います。
参観するだけなら、泣いたりちょろちょろしない限りは連れて行って見てました。もちろん授業の妨げになると思った時はすぐにその場を離れるつもりで行ってました。