※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳力が弱くて寝てしまい、母乳が40しか飲めないため心配。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

生後10日目の赤ちゃんを育てています。
出生時が2600代で、哺乳力が弱くてすぐに寝てしまいます😴
母乳は左右で70ほど出ていますが、途中で寝てしまうので40しか飲めない時があります。それで3時間あいてしまいます…。
これでは1ヶ月検診の時に体重増えてないよなーと心配になっています😭
同じような感じだった方いましたら、どう対処したか教えてほしいです😭

コメント

kinoma

うちも出生体重そのくらいで、哺乳力が弱いと言われていました😭
合うかどうかわかりませんが、うちは、赤ちゃんが飲むのと同時に、乳を押して絞り出して飲ませていました!
入院中に発見した技で、続けているうちにみるみるプクプクしていきました!
産後2週間過ぎで母乳外来に行ったところ、体重が増えすぎていたので、その日から絞り出すのをやめましたが、その頃にはちゃんと自力で飲めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回でどのくらい飲んでましたか?😭
    うちは今2時間半あいたので飲ませたら46で、もう要らないと乳首を舌で押しのけられました😭
    もっと飲んで欲しいんですが…😭

• 9月22日
  • kinoma

kinoma

絞りさえすれば結構飲んでましたが…すみません、前すぎて覚えてないです😭
    絞りながらやるやり方が軌道に乗り、生後2週間の母乳外来で100飲んで、助産師さんにびっくりされたのは覚えてます😭

• 9月23日