※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほののん
妊活

人工授精後、基礎体温が低く、初期症状もなく陰性だと思われる。厳しいかもしれませんが、フライングで検査したところ白抜きでした。高温期10日目で心配です。

高温期10日目?、陰性でした。
2月に1度目の人工授精で妊娠し稽留流産、その後9月12日に4回目の人工授精を行いました。

12日に人工授精後にhcg(数値不明)の注射を打ち、13日排卵痛と思われるような腹痛で12日か13日には排卵したと思われます。
その後14日からデュファストンを服用。

最初は基礎体温も綺麗に上がってくれたのですが、18日19日と基礎体温が下がり持ち直したかのように見えましたが高温期にしては低く…

オリモノも全然なく初期症状と言われるようなものもあまり感じられないため、陰性かなぁと思いつつ今日が10日目くらいだと思いフライングではありますがドゥーテストで行ったところビックリするくらいの白抜き😭

基礎体温から見ても今回は厳しそうですよね…?
フライングにご理解いただける方の返信が嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

13日排卵だとしたら高温期9日目じゃないでしょうか?🤔
基礎体温は正しく測れてそうですか??

• ほののん

ほののん

コメントありがとうございます✨
    排卵したかチェックはしてないので12日か13日かはわからないのですが13日だと9日目でまだ希望があるんですかね…
    基礎体温は20秒くらいで測るやつですが毎日同じような時間で測っています。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9日目真っ白、10日目うっすらでした!
    不妊の原因て黄体機能とかですか??そうじゃないなら基礎体温もうちょっと安定しそうですが、、🤔

• 9月22日
  • ほののん

ほののん

黄体機能の血液検査したときはグレーなラインと言われましたて、その後化学流産と稽留流産になったことがあります💦不妊の原因的には主に年齢じゃないかと言われました…
    10日目でうっすらの時は初期症状などございましたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    2人目は水おり大量、3人目はツワリが始まって、ん?と思って検査薬したら陽性でした!

• 9月22日
  • ほののん

ほののん

ですよね…
    わたしも稽留流産のとき尿漏れ?って思うくらいの水おりだったので💦
    今回はカッサカサなので厳しそうです😂
    ありがとうございました😊

• 9月22日
koto

正確に排卵日がわかっていますと、高温期10日後にはフライングにて薄らでも陽性が見られると思います( ; ; )
高温期10日目で陰性でも、その後陽性に変わったって人は多分排卵がずれていたのだとおもいます。。

基礎体温も妊娠していると他の周期に比べ高温期をキープしてくれると思いますので、今回は厳しそうですね。。

• ほののん

ほののん

やっぱり厳しいんですかね…まったく初期症状もないし期待する症状はないのですが、人工授精1回目で着床まではいったので、もう何回もやっていて今回排卵前だけですがタイミングも頑張れたので授かっていれば良いなーと思ってました😂

• 9月22日
  • koto

koto

お気持ちよくわかります( ; ; )
    私も何度も化学流産、流産を繰り返していて。。
    でもどの時も確実な排卵日から10日ほどで検査薬は陽性になりました🙆‍♀️
    検査薬で陰性の時は必ずリセットきちゃってました。。

高温期も妊娠した時は高温期を維持できているのですが、妊娠していない時は高温期と低温期にあまり差がなかったり、高温期に上がったとしても一日だけガクンと下がる日が多々ありました。。

私も毎回フライングしては陰性の検査薬をみてはがっかりしていました😢

初期症状なんですが、皆さんが言っているような症状はあまり見られなかったので初期症状に関しては個人差があると思われます🙆‍♀️
    私はリセット前に必ず腰痛があるのですが、それが軽かった程度で全く気づかなかったです(笑)

私も妊活してて、妊娠しないと!タイミングとらないと!
    とか気にしすぎてストレスになっている部分があったので、少し気を抜いて私生活を楽しみだした時に赤ちゃんが来てくれました!!
    今月、死産してしまったので参考にはならないかもしれないですが。。。

お互いあまりストレス溜めずに、頑張りましょうね🥺

ほののんさんが無事赤ちゃんを授かれますように!

• 9月22日
  • ほののん

ほののん

妊娠検査薬ってすごいですね…
    初期症状よりは基礎体温がすべてを物語るんですね!
    不妊治療始めたばっかりは基礎体温必要ないと思ってつけてなかったのですが、初期症状に踊らされすぎてつけるようになりました💦

辛い経験なのに…色々教えてくれてありがとうございます🥲
    なんて言っていいか言葉が見つかりませんが🥲

お互い頑張りましょう!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日