※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルク後にゲリが続く原因について相談。病み上がりか、ミルクの問題か。病院に行くべきか悩んでいます。25日に検診予定。

【ミルクの後にゲリが続く原因について】

ミルクを飲んだ直後にすぐゲリ(黄色いマスタード状薄いツブツブも混ざってる)をするのが今日で4日目です。

4日前に高熱38.9°を出して、インフルコロナの検査は陰性
そこから熱下げるお尻の穴から入れるお薬をもらって
次の日には熱はなくなり元気です。
普段通りおもちゃで遊ぶし、ミルクも沢山飲みます。
なのにうんち?下痢?が1日に6〜7回します。
一回の量はそこまで多くなく、お尻拭きでサッとふききれるほどべちゃべちゃです。

完ミですが、この味以外のめない!ってなってほしくないので
保育園に預ける時のことも考えて色んなものに慣れてもらいたくてはいはい、はぐくみ、すこやか、ほほえみ、この4種類をコロコロ変えて飲ませています。(出産したら産院がこのやり方だったため真似しています)
何が合わないミルクがあるとかなのでしょうか?
それとも単純に熱の後だから病み上がり?

病院にいくべきでしょうか?
25日に4ヶ月検診で保健所には行く予定です。

コメント

ママリ

乳糖不耐症という可能性はないですか?
うちも赤ちゃんの頃、下痢が続き小児科行って乳糖不耐症が発覚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか、、なおるものですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

乳糖が入っていない特別な粉ミルクがあるので、しばらくそれを飲ませていました。そしたら治りましたよ。
    下痢は脱水に繋がりますし、栄養も流れていってしまうので、小児科で診てもらった方が良いと思います。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😭今日小児科に連れて行ってみます!

• 9月22日