※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
お出かけ

春に娘をディズニーデビューさせます・・・正直一歳半の1番動きたい盛り、…

こんな質問ですいません💧

春に娘をディズニーデビューさせます・・・
正直一歳半の1番動きたい盛り、わがまま盛りで連れていくのは大変&娘にとっては実は迷惑なのかなぁ?とか悪い方にばかり考えてしまってます。

娘の負担を減らせるように、半年前にミラコスタ予約していました。
その時は歩きはじめたばかりで、まだまだお出かけを苦痛と感じたことはありませんでした。
ですが、ココ最近車のチャイルドシートで縛り付けられても4~50分で動きたくなってクズり出したり、お店でもとにかく歩き回りたいみたいで、目を離せないので主人や実母と一緒に買い物に行くくらいです。

北海道から夫婦ふたりと実母&父の5人で三世代ディズニー旅行です。
車で50分程度掛けて空港に行き、1時間半掛けて飛行機。その後また4~50分バスに乗ってディズニーリゾートへ。
日程は3泊4日で、最終日は疲れを考えてランド内には入らずに帰宅のみの1日にしました。

でも・・・早まったかなぁ?
娘はミッキーやミニー、グーフィーが好きだったり、曲がかかると踊り出したり、わんわんワンダーランドもテレビ見て踊ったりしてるのできっとショーやパレード楽しんでくれるかなぁ💗なんて期待はしていましたが、移動時間のながさや人混み・・・娘にとっては苦痛なのかなぁ?

物凄く楽しみにしていたのですが、何だか不安の方が大きくなってきちゃいました😭

同じ位の年の子や、行動範囲の子と長距離旅行された方、ディズニーデビューされた方、楽しい旅行になりましたかね?
良かったら聞かせてください😭

コメント

deleted user

1人目1歳半で、私はディズニーから近いのでアフター6で行きましたので少し違うかもしれませんがその時間から入って丁度良かった印象はあります🌼.*

なのでゆっくりまったり何をするとかよりはパーク内を散策しつつ風景や雰囲気を味わって、パレード見たりショーを見たりするとそこまで子供も苦痛じゃないかな?と思いました💗

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    回答ありがとうございます。
    近いの羨ましいです✨

    やりたい事詰め込みはダメだな〜とは思っています。プラプラお散歩と思えば楽しめるかも知れませんね✨
    後は往復の乗り物が問題ですね😭
    なんとかなるのかなぁ?
    楽しめる事を祈ります😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いとホテルに泊まる選択は無いので一度も生まれてからディズニーのホテルに宿泊は無くて( ・ ・̥ )
    なので近いと近いで閉園したらそのまま帰宅なのがいつも何か寂しい感じはありますね( 。›࿁‹。 )(笑)

    詰め込みのプランは3歳半ぐらいでようやく出来た感じでした!
    それまでは行っても休憩か散策が主で後は近くにあるショーや子供でも出来る様なものをやったりという3年間でした( ˊᵕˋ )
    親としては物足りないと思いましたが、でも愚図らなくて退屈しない姿を見たらそれで満足しちゃうんですよね💗(笑)
    その分お土産ゆっくり見て選んで買ったり、おもちゃや人形買ってあげたりとしましたよ💗

    往復の乗り物はヒヤヒヤですよね( ・ ・̥ )
    今から娘さんに動画見せたりしてここに行くんだよ〜!とお話をして行く時はつまんないかもしれないけど我慢したら楽しい所で楽しい事しようね〜💗と声掛けして、いざ行く時にはワクワク感も出てきてくれたら、、、理想ですね( 。›࿁‹。 )

    • 2月20日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    閉園後の帰宅ラッシュも確かに大変そうですね😅

    詰め込みプランは絶対やっちゃいけないですね!!「せっかくのディズニー・・・」って思う気持ちはとゃんと抑えます!!
    一番は娘が喜んでくれるように・・・そこを忘れないように気をつけますね✨
    後は移動の飛行機の中で飽きないようにする方法、残り2ヶ月で見つけてみます!!
    今から言い聞かせも💗やってみますね!!

    • 2月20日
美波

札幌在住で1才2ヶ月の息子がいます
先週ディズニーにいってきました

飛行機は他のお客さんが来てないとかで乗ってから一時間も出発が遅れてハラハラしましたが半分くらいの時間は寝ていたので大丈夫でした

同じ乗り物だと飽きるかなと思って空港からはモノレールなど乗り継いで行きました

パレードではミッキーっていいながら手をふったりしてたのしそうでしたよ
プーさんのハニーハントなどにも乗ってみましたが動くやつはちょっと怖かったみたいです

うちは家族だけでしたが、ちゃめさんはご両親も行かれるとのことですので、大人がたくさんいれば大丈夫だとおもいますよ

ディズニーは混んでいるしいろいろなところにミッキーなどがあって息子はちょろちょろ動き回っていてリュックに迷子紐?みたいなのがついてるのがあればよかったかなぁとも思いましたが、抱っこ紐も使ったりしてなんとかなりました

いい旅行になるといいですね!!

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    タイムリーなお話ありがとうございます✨
    飛行機、1時間もズレることあるんですね!!大変でしたね。
    それでもちやんと乗って行けたなんて息子さんお利口さんですね✨

    やっぱりパレード楽しんでくれたんですね✨キャラクターわかってたら娘も楽しんでくれるかなぁ?
    アトラクションも乗せるの初めてなので、なにか乗せてみて反応見てからその後また乗せるか考えてみますね!!

    大人の手が多いのは確かに心強いかもしれませんね。娘は抱っこ紐でお昼寝とかしてるので、忘れずに持っていきます!!
    でも、ベビーカーはレンタルされましたかね?
    人手はあるし、寝るのは結構抱っこ紐が多いからベビーカーは逆に行動しずらくなるのかなぁ?とも考えてて💧

    • 2月20日
  • 美波

    美波

    グッドアンサーありがとうございます😃
    キャラクターわかってたら楽しいとおもいます(^_^)
    息子は他の人がもっている紙コップのミッキーにすら反応してましたよ笑
    うちはベビーカーあまりのらないのでレンタルしませんでした。人混みだと動きにくいしいらなかったです。ベビーカーで寝てくれる子なら楽かもしれないです。荷物もおけるし…
    抱っこしてくれる人がたくさんいるなら交代しながらなら疲れないし必要ないかなーともおもいます!!

    飛行機ではせんせい(絵を描くおもちゃ)の小さいのが100均に売ってたのでそれや、好きなキャラクターの絵本の新しいのを当日まで隠しておいて、飽きてきたかなーってところで出してのりきりましたよー

    たのしんできてくださーい!!

    • 2月20日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    うちもベビーカーいらないかもしれませんね💧
    初日は昼過ぎにシーにつくので、ベビーカーなしでやってみて次の日からレンタルするか様子見ることにします✨

    お絵かきのボード、最近家で遊んでたので小さいの用意しておきます!!やっぱり目新しいおもちゃ必須なんですね(笑)
    いくつか用意してみます☆

    心構えが少し出来ました😭娘が楽しんでくれるように頑張ります!!
    ありがとうございました😭

    • 2月21日
梅ちゃん

うちは1月にディズニーランドデビューしました。
往復一時間の飛行機でしたが、機内で貰えるりんごジュースで愚図らず済みました。乳幼児は一番早く搭乗出来ますが、乗っても直ぐに飽きるので一番最後に乗る事をお勧めします。
早朝からの車と飛行機の移動で疲れてバスの中ではグッスリ寝てくれてました。
わんわんワンダーランドが好きなので、カントリーベアシアターとホースシューラウンドアップが一番楽しそうでしたのでお勧めです!1月の寒い時期だったのでパレードは見ませんでした。
あと、入場して直ぐにスウィートハートカフェへ行ってパンを買い、お腹空いた時やアトラクションの待ち時間の時に食べさせてました。

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    やっぱり飛行機搭乗は最後にするべきなんですね!?そこも迷ってました💧
    我が家もきっと朝6時過ぎには家を出るので、飛行機の中で寝れるようにして行きたいな~とは思っていて😭
    ショー系、楽しんでくれていたんですね✨出来ればスーパードゥーパーダンシングタイム?というショー見せたいな〜とは思っているんです✨
    後は娘はあまり食に興味なくて食事の時間にあまり椅子に座ってられないので、食事付きのショーは諦めてました😭
    飽きちゃった時にはスグに退席できる方が周りのお客さんにも迷惑かけないのかなーって・・・

    でも、パンの持ち歩きは良いかもしれませんね✨ジップロックの袋多目に持っていっておきます!!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 2月20日
deleted user

うちは7ヶ月の頃から何度も言ってますが、本人は楽しんでますよ。
3歳の今は、いつも行きたいって言ってます。
一歳半頃にも行きましたが、確かに大変かも知れませんが、それだけ大人が付いてれば大丈夫です😅

長時間の移動も、うちは実家が遠いですが何度も帰省してます。
電車で1時間半掛けて空港に行き、1時間ちょっとのフライト。
またそこから1時間弱電車に乗ります。
毎年、年末年始、G.W.、お盆にはできるだけ帰るようにしています。
なんとかなります!

1歳3ヶ月の頃にグアムにも行きましたが、長時間のフライトも大丈夫でした!

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    回答ありがとうございます😭
    すごい!たくさんお出かけしてるんですね✨

    私は子供生まれてから出不精になっていたので余計に出かける事に不安になってたのかもしれません。

    確かに大人の手が多いのは心強いですね。
    娘が楽しんでくれるように頑張ります✨
    ありがとうございました😭

    • 2月21日
riacoco

私は双子の2歳8ヶ月の双子の娘がいるのですが、2歳になってすぐにディズニーシーとランドと旅行へ行きました。夫婦+私の両親と妹で行ったのでママパパに飽きるとジジババという感じで終始グズグズはせず楽しんでいましたよ!
行った頃はあまりミッキーやミニーわ興味なくただ初めての場所で楽しそうな場所で楽しんでいましたが、今になると覚えているのかミッキーやミニーを見るとまた行きたいね〜と言ってくれます。
長時間の移動はグズグズしてしまうかもしれないけどディズニーに入ってしまえばきっと楽しんでくれるんじゃないかと思いますよ!

  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    回答ありがとうございます😭
    やはり、大人の手が多いのが今回の旅行の強みになりそうですね!
    ミッキーたちの出るDVDとか見せてキャラクターは分かるようにしてました(笑)
    長距離移動で他の方の迷惑にならないかとかも心配でしたが、小道具持って行って対応してみます。
    経験談ありがとうございました😭
    娘が楽しんでくれるように頑張ります!!

    • 2月21日