※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara.
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えて、おしるしが出たけど陣痛はまだ。変化に戸惑いつつ、陣痛を待っている状況です。

今日検診だったのですが、37wの時に赤ちゃんの体重が2400で気持ちちっちゃめと言われていたのですが、今日は3200と言われました😳
3週間でこんな変わるものなんですかね?🤔💭
相変わらず、子宮口は開かず降りてきていませんでした😂
まだまだなんかなー😥
でも、今日の朝、トイレに行くとおしるし?が出ていました💕
予定日から3日すぎてやっとですが(笑)
ドキドキしながら陣痛がくるのを待っています❤️

コメント

deleted user

あくまでも推定ですからね(^^;上の子は37週1日で3200gで最後の検診でしたが37週5日で3840gで出産でしたよ!4日で600g増えました(笑)

  • sara.

    sara.

    なんと😳
    やっぱり、推定だと誤差でてきますよね💦
    ただ、こんなに差があるのかなって思ったんですけど生まれてくる時のお楽しみですね(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構差が出るみたいですね!
    やはり最後までドキドキで産まれてからこんな感じだったんだとなるのも出産の楽しみかもですね!

    • 2月20日
  • sara.

    sara.

    本当ですね😍💕
    あと少しの胎動も今のうちに楽しんでおきます!(笑)
    来週の月曜までに陣痛がこなかったら誘発入院ねって言われたので、びびりまくりですが(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動もあと少しですね(^-^)誘発したことないですが私も1人目の時よりは遅くなるのかなと焦ったりしてます(._.)

    • 2月20日
  • sara.

    sara.

    この、夜中の北斗百裂拳みたいな胎動で眠れないのもあとちょっとだと思うと少し寂しい感じがしますが(笑)
    まだかまだかという気持ちになりますよね💦
    わたしの知り合いの方とかは、2人目はマイペースに遅かったっていう人多いです(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中に陣痛おきやすいみたいですが胎動が百裂拳みたいなの同じく(^^;それを感じるとまだまだなのか…と思いますね(笑)
    1人目の時は早かったので今回は予定日頃かな?とは思いつつやはり37週以降が未知なので焦ります…

    • 2月20日
  • sara.

    sara.

    夜中に多いみたいですよね😊
    まだだと思ってしまいますよね(笑)
    昨日も安定の暴れ具合でした😂💦
    2人目は、早いって聞きますもんね💦
    でも、こればっかりはその子の性格ですよね、、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も暴れてました!今朝は少し落ち着いて動きが緩やかになってます(^^;
    もうこのソワソワと言うかまだかまだかという感じに若干疲れてしまいました(^^;

    • 2月21日
  • sara.

    sara.

    なんで、寝ようと思った頃に暴れるんですかね、、、(笑)
    おかげで寝不足だよ!って思います😂(笑)
    わかります!!(笑)
    予定日過ぎたら、もう生まれたー?ってLINEやメールがすごくてそれで焦らされます😱💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり夜でお母さん落ち着いてるから今だ!って感じなんでしょうね(^^;

    • 2月21日
ちびっこ

エコーって必ず誤差がありますから
あんまり気にしなくて
大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さいね(*^◯^*)

  • sara.

    sara.

    こんなに誤差あるのかなーって思って(笑)
    生まれてから体重聞くのを楽しみにします!💕
    わたしも主人も3500越えだったので、大きい子が生まれるのかなって思ったり思わなかったりで(笑)

    • 2月20日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    うち生まれる前の日に
    2,900ぐらいですね!って言われてましたが
    生まれたら3,810でした(ㆀ˘・з・˘)
    生まれてからのお楽しみですね♡
    頑張って下さーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月20日
  • sara.

    sara.

    わぁ、おっきいー😳💕
    あんまり、エコーの体重は気にしないようにします(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ゆみ

目安なので誤差はでてくるとおもいます。私は出産2日前の検診では3000ちょっとといわれたのに出産したら4170と1000gも誤差ありました😱
あと少しがんばってくださいね。

  • sara.

    sara.

    えー、そんなに違うんですね😳
    せいぜい、500ぐらいの誤差かなって思ってました(笑)
    生まれた時に体重を聞くのを楽しみにします!💕
    ありがとうございます😍

    • 2月20日