※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平間幼稚園 川崎市平間幼稚園ってあまり人気ないのでしょうか?在園数が…

平間幼稚園 川崎市

平間幼稚園ってあまり人気ないのでしょうか?
在園数が年少さんで15人、年長さんが40人と差があります。

家から通える範囲でいいなと思ったのですが来年はさらに減るのかと思うと迷います。

コメント

ままママ

年少全員で15人ですか?
少人数制なんですかね?

でもうちの幼稚園も、年長さんと年少さんで1クラス分人数違います😅
(割とマンモス園です)

少子化でだいぶ子どもが減ってるみたいです。
来年はさらに募集人数が減るらしいです🥲

はじめてのママリ🔰

子供2人が通いました。多分園長と先生との間に問題があります。毎年大量の先生が辞めます。
1年持たない先生も大量で担任がコロコロ変わります。
いちばん酷かったのは、学芸発表会(おそらく一番大きいイベントです)の当日に担任の先生が来ず、そのまま辞めたことです。
そういうこともあってか、年々入園児は減ってる感じがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    内容酷いですね…年々子どもが減るのも納得です。
    園長が変わらない限り園児は増えないでしょうし、私の子が入園の年には一桁になりそうです。建物は立派なのにもったいないですね。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

園見学行きましたがここは無いなって思いました‪‪💦‬
見学行ったときに説明会の案内されたけど断りました😓
建物は立派だし園としては募集人数減らしてるわけじゃないのにどんどん減ってますよね。
そのうち運営出来なくなるんじゃないかと思ってます‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
    見学行かれたんですね!我が家は再来年が入園の年なのですが、どんな感じでしたでしょうか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の申し込みしたいのに電話に出ない
    やっと繋がったと思ったらあちらが日付と曜日を間違えててよく分からない(指摘したのに入園説明の日もズレてました)

実際見学に行ってみて…
    先生に笑顔が無い、子供に制作の画用紙を配ってるの見てもなんか怖い
    たまたま体育も見学したんですが、跳び箱で自分の順番が来たのにパッと動けなかった子を体育の先生と担任の先生2人でコンコンと叱りつけてました。
    その子はふざけてたとか遊んでたわけじゃなくて上の空で自分の番に気付けてない感じだったんですが、そこまで怒る事?そんなに厳しい園だっけ?と不信感…

園長先生はなんだか話が噛み合わない様子。
    説明会に言ったママ友は「○○さん行かなくて正解だったよ‪‪。話が噛み合わないって言ってたけど質疑応答が正にそうで、みんな腑に落ちてない感じだった」と言ってました。

去年は17人入園したけど一学期でほとんどの人がやめたがってる、でも引越しとかじゃないと他の園は受け入れてくれない(幼稚園同士のトラブルになる)からやめられないと聞きました‪‪😥

• 10月30日