※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が肌荒れでクラリスドライシロップを処方され、飲ませるのが心配。チョコアイスで飲ませる方法が難しそう。

やばいやばいやばい💦💦💦

娘が肌荒れがひどく、受診の結果クラリスドライシロップを処方されてしまったー😂😂😂

大昔に処方されたことがあり、抗生剤だったために飲ませなきゃと無理やり飲ませたら娘が狂ったように暴れた思い出あり🥲笑 親子でトラウマかかえてます💦

あの頃よりは成長してるだろうけど、飲ませるのかわいそうだなぁ😵

チョコアイスでサンドする方法でいこうかと思うけど、うまくできる気がしない🥹サンドって難しくないですか?笑

コメント

3-613&7-113

薬剤師からは、(抗生剤出された時は)ココアをおすすめされました。

ただ、ココア飲まない子だったので、我が家は添付の使いました。それか、口直しにチョコ・飴・ラムネを一つ選ばせてから直飲みさせて急いで口直しを口に放り込んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口直しのお菓子で納得してくれるのめっちゃすごいです🥹✨苦いとわかってるのに味わおうとする娘です笑
    こんなのあるんですね😳見たことないです😁

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

怖いもの見たさ?みたいな感じですかね?😅長女は、深呼吸を繰り返して意を決して飲む感じでした。

たまたま、見かけて買いました☺️長女曰く、後味は薬の苦さがあるけど直飲みよりかなり飲みやすいそうです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食後、なんと飲んでくれましたー🥹👏
    飲む30分前くらいに薬を水で練ったものを薄ーく伸ばしてそれも冷凍庫で凍らせておいて、それを小さく分割してアイスと一緒に口に入れたら冷たさで味はあまり感じなかったようです😳このやり方がいいかどうかはわかりませんが、ちゃんと飲み込んでくれてよかった🥺
    二人で飛び跳ねて喜びましたー😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

サンド難しかったです笑
アイスで隠すとかも難しいし何かに混ぜるは全てダメ結局そのまま飲ましてすぐ飲み込ませるで落ち着きました。
他の方はチョコプリンに普通に混ぜて食べさせたら食べるって言ってました。

ちなみにクラリスは苦いけど前に処方された別の抗生剤は苦くなくてフルーツ味か何かでした。
毎回クラリス処方されて試行錯誤して苦労してたのは何だったんだって位飲ませやすかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!難しいですよね😂準備してる間に溶けそう😅
    意外とすんなり飲めるんですかね?笑 先生も薬剤師さんも「苦いんだよねー」と娘の前で言ってて😂まぁごまかせるタイプでもないのでいいんですが…😂
    背が高くて体重も割とあるので、なんせ量が多い😂笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

サンド難しそうですね…
うちはピノ一粒を半溶かしくらいにして、混ぜて与えてました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!難しいですよね😂
    ピノに混ぜて一回でいけましたか?😳背が高くて体重も結構あるので、一回では行けなさそうです😂大量のチョコアイスが必要になりそうです…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬の量多かったですが
    なんとか一粒で一気に流し込んでました💦
    すぐ飲み込んで!!って横で掛け声して味わわせない様にましたw

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!🥹
    うちは口に入れるまでに一悶着ありそうです😂そして何口かに分けて飲まなきゃいけない長時間コースになりそうです😂パッと飲めば早く終わるのになかなか折り合いつかないみたいですー😂

• 9月22日