※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

干し芋ってほとんど中国産じゃないですか?0歳児のおやつに干し芋あげてる方は国産を探して選んでますか?

干し芋ってほとんど中国産じゃないですか?
0歳児のおやつに干し芋あげてる方は国産を探して選んでますか?

コメント

とろろ

あまり気にしたことなかったですが、国産の干し芋の方が美味しいです。味が段違いです。そして食いつきが良かったです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私的には中国産は蜜芋並みに甘くて国産はザ・さつまいもって感じの味だと思いました🍠
    うちは2人とも中国産も国産もどちらも食いつきは良いです😄
    国産ってスーパーに売ってますか?楽天だとコスパ悪くて😓

• 9月22日
  • とろろ

とろろ

中国産も美味しいのあるんですね!!私ハズレ引いたのかな😅
    産直で売ってたり、作ったやつもらったりしてました。どこで売ってるんだろう…

• 9月22日
はじめてのママリ

安いのは中国産ですよね😭
イオンとかにオーガニックのがありますがそれも中国産でした🤦‍♀️
国産楽天とかにあるのでそれを購入してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで国産の干し芋に出会ったことないです!
    私も楽天で購入しましたがすぐなくなるし高いなーと感じます😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    うちの子や焼き芋も食べるので炊飯器で作ってます!😳

• 9月22日
ゆき(o^^o)

0歳に限らず干し芋だけでなくおやつ、食べ物ですら中国製はあげないです。

はじめてのママリ🔰

値段見てやすいのは大体中国産ですね、国産のは高いしパッケージも高級感あったりしてわかります!
スーパーに普通に国産の売ってますよ~
うちは干しいも高いのでさつまいも蒸して🍠ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに売ってるんですね!!まだ出会ったことなくて😂

• 9月22日
はるみ

子ども用に買うときは国産にしてます。
お国に偏見があるとかではないのですが、多少高くても産地が明確な方が私は安心です😌

コープの冷凍のさつまいもスティックは重宝してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ利用したことないので今度行って探してみます!

• 9月22日