※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

一歳時のスプーンで皿からスプーンに乗せて1人で食べれるようになるのはいつ頃でしたか?😀

一歳時のスプーンで皿からスプーンに乗せて1人で食べれるようになるのはいつ頃でしたか?😀

コメント

hana 🪷

1歳0ヶ月半です!
最近上手にできるようになってきたなぁと思っています 😊❤️

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

はやい!最初どんなかんじの練習からしましたか?😀

• 9月22日
  • hana 🪷

hana 🪷

ご飯を自分でやりたい!の意思がとても強くて10ヶ月前ごろからご飯の時に娘用の小さいスプーンを渡していました。最初の頃は本当に持っているだけって感じでした 😊
    10ヶ月半くらいから
    スプーンを口に入れるようになったので
    スプーンの食べるところにご飯を乗せてあげる、くっつけてあげていました!
    でも手首のひねり方?が大人の想像とは全く違いほとんど溢れていましたね 😂
    1ヶ月くらいすると、ヨーグルトのようなちょっと粘着のあるものなら
    ボロボロしないでどうにかスプーンに乗ってる間に口に運べるようになり
    そこからスプーンブームで2週間、食べる以外の時もスプーンを持って生活していました!寝ている時も握っていました 🤔 ハイハイの時もです 😊 そして気づいたら運び方も上手になり、手首をおかしな方にひねることもなくです 👏 フォークはまだ使えません!

• 9月22日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

皿とかに乗せなくても問題なくもう食べれる感じですか?😀

• 9月22日
  • hana 🪷

hana 🪷

お皿にあるご飯を自分でスプーンですくって、自分で口に運んで食べれてます 🙆🏽‍♀️
    ただうちの子は食べることが好きじゃないみたいなので
    1回の食事の量は50〜100gくらいです。
    自分で食べても、大人が食べさせてもです。

• 9月22日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

お利口さんで羨ましいです!
    ちなみにお皿などはすくいやつを使われてますか?💓

• 9月22日
  • hana 🪷

hana 🪷

お皿は出産祝いでもらった、よくある3ヶ所くらいにスペースがわかれたプレートのようなお皿です♬

• 9月22日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

あ、ランチプレートみたいなのですよね??ひっくり返したりしないですか?😀

• 9月22日
  • hana 🪷

hana 🪷

そうです!そうです!画像のようなやつです 😌👍

食べてる最中は食べてるんですけど、いらなくなったりお腹いっぱいになったりすると
    ひっくり返したり 横向きに持ち上げて垂れてくる感じ?を楽しんだりし始めますね 😮‍💨😮‍💨

• 9月22日