※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている時に泣いて母乳を求めることがあるけど、そのままの方がいい?について相談です。ミルクは80~160の間で飲み、量にムラがあります。夜中はミルクをあまり飲まず、3時間でお腹が空きます。完全ミルクに移行してもいいでしょうか?

【母乳拒否からミルク移行中、寝ている時に泣いて母乳を求めることがあるけど、そのままの方がいい?について】

母乳拒否からミルク移行しています
昼寝で泣いた時、夜は添い乳、夜中だけ母乳あげてます
朝昼だけ少し搾乳してます……
そろそろ完全ミルクに変えたいな〜と思いつつ、本人が寝ていて泣いた時おっぱいを求めます。その後寝てくれたりもするので楽さを感じています。今は本人も少し欲しがるのでその程度で過ごしていってもいいのでしょうか?

のみむらもあるのでミルクは80~160の間くらいで飲みます。
まとめて多く飲めるようになったらいいのですがのまないときはのまないです。夜中1回だけミルクであげてみたけど10しか飲まず…です。あんまり一気に量が飲めないからなのか3時間くらいでお腹は空きます

コメント

きなこ

早く完ミにしたいならあげない方がいいと思いますが、混合でいってもいいならそれで全然いいと思います〜😊
いずれ完ミにしたいと思った時に、今までおっぱいで寝かしつけていた分赤ちゃんが泣くかもしれないのは覚悟しないとですが🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母からの母乳拒否からミルクに移行です。ミルクにもやっと慣れてきたかなぐらいなので少しずつおっぱいの存在を無くす方法でいいんでしょうか?完全にやめさせるのはなんだかまだ小さいので可哀想だな思ってしまい……

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

完ミが可哀想だとは思いませんが、ママがまだ完ミにしたくないなら、好きなタイミング(寝かしつけだけとか)で母乳あげて混合でいいと思いますよ!何が正解とかは無いです✌️✌️✌️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月22日
ゆい

私も同じ時期に同じ感じで授乳してました!
そのうち夜中寝ながらの母乳も飲まなくなって、5ヶ月入る前に完全に母乳はやめてミルクのみにしました!
本人が拒否するまでそのままでいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね!
    どのような感じで飲まなくなりましたか?完全に起きないで寝てくれた感じですか?

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

うちの場合、体重増加不良で私が無理矢理飲ませてたので、元々寝たまま飲ませてました😅寝たままでも飲んでたんですが、ある日飲まなくなったので次の日からそのまま寝かせました!
    起きて泣いて、飲むのであれば飲ませてていいと思いますけどね👍

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクは1回にどのくらい飲めてた感じですか?夜中はあげてますか?

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月くらいは夜中と早朝にミルクあげてました!飲むときで120㍉、全く飲まないとか10㍉のときもありました!
    徐々に夜中をやめて、早朝もやめて、離乳食が進んで10ヶ月には寝る前のみ、11か月にはコップ飲み、一歳過ぎてスープにミルク混ぜて飲ませるのみで卒乳しました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます!気長に頑張ります……!

• 9月22日